古いカードは滅ぼされる

ワサコレのコンダクトマイスターは、古いカードを強くするユニークスキルだ。
でも新しいカードの方が弱いなんて、コナミが商売を行う上でマイナスにしかならない。
常識的にはこれから新しいカードを売るために、さらなるインフレが必然になる。
あまりにも強いユニークスキルが出れば、みんな新しいカードに乗り換える。
商売に邪魔なコンダクトマイスターをあえて出したのは、すぐそれを超えると言う宣言だ。
あたしは今年、コンダクトマイスターのおかげで古いカードのままインフレした。
でもすぐに新しいカードが古いカードを超えてインフレするのは鉄則だ。
じゃあBDRイベントが終わって、まず何をインフレさせたかというとDF強化だった。
うちはNDGアシュリーウィリアムズとNDSネイサンアケで、達眼のCBがついてきた。
未極のまま、片方だけでもCBに組み込むと相手CFがシュートを思いっきり上に外す。
フレマをしてたら今すぐ未極でリーグ戦に出しても良いくらいに効果があった。
リーグ事情とチーム事情の兼ね合いで今回は急いでないが、急いでもいいほどだ。
これはまずはCBという事でしかなく、これから全ポジションがインフレするだろう。
コンダクトマイスターの数十%がバカらしいくらいの、数百%の時代も来るかもな。
強くなったぞと浮かれて、一ヶ月もたたずに弱くなる恐れも十分にあるぞ。
スタメン総入れ替えしないとあっという間に転落するかも知れない。
なんせ未極の新カードが成長限界の旧カードより強いからな。



うちのコンダクトマイスターは両サイドで使える便利な適性のスサエタだ。
ポーランドカウンターのサイドハーフはほぼボールタッチがないので置物として最適。
左サイド攻撃の右サイドにも置物として最適で、今は二つのフォメを愛用している。
そしてもしユニークスキルが必須になったら金バンディエラに乗り換えるつもりだ。
そのために確保した選手がCBしかできないジャギエルカだったんだよね。
CBに金バンディエラと達眼を一枚ずつ入れたら、連携要員を置く場所がなくなるよ。
どうせならデュエル強化も発動したいから、DFにもう一枚同じ国の選手が欲しいしな。
現時点で既にDFは混みまくっている。
特に左サイド攻撃では、サイドバックが主役の一人なので達眼要員じゃ物足りない。
OMFは黒子を置いちゃってるし、これまで使ってた連携が成立できなくなってきた。

エジルとコシールニー、カンテとコシールニーで、二つの中央支配を使っていた。
二つの連携を三人でやるから価値があったけど、エジルがまず抜けてしまった。
次はCBが同国で二枚そろった時にコシールニーが抜けるかも知れない。
連携のためだけにいるカンテは、チェイシング封じを食らわないブスケツに変更したい。
そんな感じで入れ替えるだろうけど、EXエサが追いつかないのが困る。
たとえ運良くガチャ当てても、EXはガチャ回数自体を増やさないと急には育たない。
ってこれ、ウイコレのLBPでも同じ事だよな。
ウイコレほどじゃないけど、結局は払った金額の限界にぶち当たる事になる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。