一平よりハマった

昔のワサコレの一平は、イベントを回せばガチャ券がドロップして中毒性があった。
今ではいろんなイベントで、回せばガチャ券がドロップするようになってはいる。
ガチャ券をバラまくという事は、それまでと同じ当たり確率だとバランスが壊れるじゃん。
今は虹箱がいっぱい出て珍しくないが、虹箱を開けても当たりは入っていない。
昔は虹箱から当たりが出たから中毒性があったけど、今は虹箱で興奮しなくなってる。
これが最近のワサコレでイベントが面白くない理由だと思うんだよ。
虹箱は出現率を減らしてもいいから、出たら大当たり確定じゃなきゃ脳汁も出ないわ。
今回のスタジアムイベントも、虹箱はドロップするけどいまいち感動が薄い。
しかし、当たりはしないけどガチャ券の入手率が高い点を、今回だけは評価できる。
これだけたくさんガチャ券を貰えば、大当たりじゃなく小当たりが出そうだと思わせる。
普段の小当たりとは違い、BDRはコスト30台に使えそうなやつがゴロゴロいる。
あたしは今回、達成報酬600万まで無課金で完走してイベント離脱の予定だった。
でもこの小当たりのガチャ券が何枚か出たことで、ついつい追加周回を決断してしまった。
コンダクトマイスターとリザーブGKでエサをまかれたので、食いついてしまった形だ。
で、結局は追加周回では何の収穫もなしで終わりそう。
最初の600万までで大収穫があり、あとはガチャ券ではなくフォメ育ったのが収穫かな。
そしてせっかくだからこのままNTSも1枚貰ってフィニッシュしたい。



今回はなんとなくコスト40以上が貰えそうな予感がして、それに従って周回した。
まぁ、貰えなかったけど。
コスト35以上が9枚になり、特効は3629まで上がった。
まぁ、特効が欲しいんじゃなく使える選手が欲しいんだから数字に意味はない。
コスト40行かなくても既に3枚も有用なカードを引いたから、もっと来ると思った。
リザーブGKの3枚目来るか?金のコンダクトマイスター来るか?と期待して回した。
それ以降、何も出なかったけど。
でも途中から、何も出ない方がいいんだって思い始めた。
みんなが小当たりでインフレすると思ったから、あたしも負けじと周回した。
でも確率が渋ければ渋いほど、よそもあまりインフレしてないだろうと安心できる。
あたしが強くなる事より、周りが強くならない事の方が優先だ。
今回は自分に当たりが出なければ出ないほど喜んで良いぞ。
なんせ既に小当たり確保した側だからな、もう誰にも当たりは出なければ良い。

ちなみにどれだけぶん回したかというと、バルサのHOMEユニフォームが射程圏だ。
コンダクトマイスターというエサを与えられ、踊らされてここまで来てしまったわ。
普段はユニフォームなんかいらないけど、いざここまで来たら欲しくなってきた。
イベントは明日までだけど、明日ってボーダー上がりそうなんだろうか。
ここまで上位に来たことがないから、争いが激しいかゆるいかわからない。
気持ちが想像できない。
たぶん、ガチャ券争いは熾烈だがユニフォーム争いはゆるいと予想してるんだわ。
NTS確保した人がユニフォームまで確保したいと思ってるかなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。