3勝出来ないからEPは無駄

ウイコレのチャンピオンシップは毎日初回1BPで、リタイアすると割引が継続する。
1GPで試合して、試合終了直前まで様子を見て負けそうならリタイアすればいい。
5GP使って全試合負けそうでリタイアって事はよくある。
勝てる相手がいないから試合数が増えない。
でもそれはファイナルステージでしか起こらないことだった。
いまじゃインフレが激しく、セミファイナルで既に1日3勝が可能か怪しい。
うちは勝ちよりもEP狙いのチームだから、負けてもEPは圧倒してる事が多い。
勝ちさえすれば、1回の勝ちで多く稼いで3勝しかしなくても好成績を上げる。
連勝ボーナスは不要だ。
その育成路線で、これからも毎月ファイナル進出は安泰だろう。
そう思っていたが、セミファイナルで1日3勝が難しいと安泰と言えなくなる。
EPメッチャ稼ぐけど2勝しか出来なくてファイナル行けないって事に、今後はなりそう。
勝ちに行くには、今いる選手を全員育てれば良いんだろうけど、リアル金がかかるだろ。
金かけたら強くなって当たり前だから、勝っても楽しくない。
それで、金をかけずに強くなる方法ってあれしか残ってないと思ってるんだ。
育てたい選手はいっぱいいるけど、そいつらを育てるスピードがインフレに追いつけない。
クライフもモドリッチもキエッリーニも、育てたいけど無課金のペースじゃ無理だ。



うちはリセマラしたメッシのみを集中的に育成したらフェス3桁になったわけだろ。
その後、他の選手を育てても上昇は見込めず、インフレに飲まれていってるところだ。
たぶん今後もどんどん落ちるだけで、食い止めることは不可能だろう。
そこで、もうどこまで落ちても良いから、負けても楽しもう路線という案もあるにはある。
でも負けて面白くないんだよ。
こんなに上まで来なければ、上を維持する事に気を揉まなくても済んだのにな。
メッシのみで強くなりすぎ、他の事がどれも非効率すぎて現状に到る。
しかも、もうEP稼ぎ特化とか言ってたのにEP稼いで負けるだけの状態になってきた。
稼ぐ意味すらなくなるだろ。
んで、一番育てたいのはクライフだけど、クライフ育てても強くならないと思う。
メッシとパス交換してもEP入らないし、守備がザルで負けてるから攻撃を強くしても無理。
残念だが、クライフは育ててられない。
モドリッチはスタメンで使いはするが、これも育てたら強くなるわけじゃない。
あ、あくまで効率の話で、無課金でチビチビ育ててもインフレに追いつくほど育たない。
キエッリーニを育てるのは良い案だが、チアゴシウヴァと二人同時育成になってしまう。
少しずつしか限突しなくて、もしかしてその間に別のCBを当てるかも知れない。

って、じゃぁ一人しか育てず、なおかつもっといい選手を当てないオリバーカーンだろ。
Gkを完凸してやるわ。
半年かかると思うので、その間に気が変るかも知れないけど。
完凸メッシと完凸カーンで今後は戦っていくぞ。
今まだキャンプのポイントが貯まってないけど、今回のセンスはカーンにつける。

育成ペース遅すぎて、こんなにも誰育てるかで迷うんだろうな。
ファイナルはもう無理、ってどこかで見切りをつけることになるだろう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。