スーパーサブ検証中

ワサコレでNTSスターリングのチームスキルを使うために、ベンチを研究している。
NTSインモービレだと適性がCFだけなので、1TOPだと出てこられる場所が一つしかない。
ベンチにスモロフを入れる事で、インモービレは出場させないという細工に成功した。
一方、スターリングは両ウイングと両サイドハーフが赤適性、OMFがオレンジ適性だ。
リーグ戦は誰と交代したかわからないし、フレマは自動で交代しないし、工夫が必要だ。
初期の頃やってたサブアカウントに数年ぶりにログインして、一人でフレマしてみた。
レベル1のスターリングでも、ベンチに置くと勝手に左のゲッツエと交替した。
赤適性がないフォメでベンチに入れると、オレンジ適性のOMFでも出てくる。
スターリングより優先配置で3人のスーパーサブを入れても、状況によっては出場する。
NTSだからまだまだ極に出来ないが、チームスキルは早めに使いたい。
チームスキルはインモービレが最大で15%、スターリングは初期値15%だからね。
スターリングを出場させない手段があるなら今すぐでもベンチに入れたい。
まぁ、丸っきりスターリングと同一ポジションで三人ベンチに入れるしかなさそう。
スターリングを育てない代わりに三人育てなきゃいけないのは結構つらい。
それだったらスターリングにでて貰うのは仕方が無いし、育てるしかない。
サイドで出るのは良いけどOMFのエジルには上書きして欲しくない。
だからってエジルに上書きして良いレベルの選手は一人も持っていないが。



個人で調べてなので間違ってるかも知れないが、今わかってる事のまとめ。
連携で相手のステを下げる中央支配などは構成選手を交替しても効果が残る。
連携でステを上げた選手は相方を交代しても効果が残る。
EXつけた選手を途中交代すると効果が消え、入れた選手のEXが発動する。
チームスキルはスタメンのみで、途中出場選手には効かない。
フォメについてるステアップ効果も、途中出場選手には効かない。
さてこの状況で、本当にスーパーサブを入れた方が得かどうかは微妙。

スアレスに変ってスモロフを入れてるが、流れを変える存在Bがついている。
スアレスは以心伝心とチームスキルとフォメ特性で強化されている。
強化されたスアレスに変えて強化されてないスモロフを入れて、CFは弱体化される。
しかし流れを変える存在だから、スアレス以外の選手が強化されると思う。
CFが少し弱くなる分、CF以外が強くなってそれが有利かどうかはわからない。
流れを変える存在を3人入れる作戦も考えてるが、それが強いかどうかはわからない。
スターリングを入れないための小細工が、逆に悪い結果を生むかも知れない。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。