調べてから行く牛タン

週末に仙台に行く予定がある。
あたしにとって仙台は東京と同じで、何でもあるから逆に個性のない場所だ。
旅行では何を食べるかが楽しみだが、仙台はあまり魅力が無く牛タンぐらいだろうな。
いや、牛タンすら別に仙台で食べなくてもいいやってくらい。
そして牛タンもどの店に入っても全部同じような気がしてるんだよ。
いままでたぶん何軒も仙台の牛タンの店で食ってるけど、どれがどれだかわからない。
何が違うのかわからない。
だから仙台は微妙なんだけど、せっかく行くんだから今ググってるところだ。
寿司とかは食べるつもりがなく、出来れば牛タンだけ3軒ぐらい食いに行ってみたい。
そう思ってるんだけど、有名店ほど個性が感じられない。
こちとら、いっぱい回って味比べしたいので、全部同じじゃ困るんだよ。
でももしかしたら、全部同じですよ、安定してますよって売り方なのかも知れない。
名前が違うだけの、同じものを3軒ハシゴするのは非常にバカらしい。
牛タン屋の個性が知りたいんだけど、有名だという個性しか見つけられないんだよ。
利久、伊達の牛タン、喜助、味太助には行かないつもり。
どうせ素人のあたしが食べたって、全部同じで区別がつかない程度の違いだ。
素人でもわかるほど個性のある店に行きたい。



ネットの情報で一番気になったのは、牛タンと熟成肉の定食がある東山。
わかりやすいじゃない。
ほかとは違うじゃない。
1店舗しか食べないなら牛タンだけの店で良いけど、複数行くならここは候補だ。

そして、味噌やタレはなく塩にこだわってると書いてある善治郎だな。
それを聞いたら、塩にこだわってる店と味噌にこだわってる店と両方に行きたくなる。
まず塩はここだわ、行ってみたい。
そして味噌も、と思って探したけどこだわってるところは見つからない。
たぶん味噌は仙台味噌との合わせ技名物なだけで、こだわってやる物じゃない。
でも、味噌煮込みを提供する若ってところは少し気になる。

3店舗、行けたら行くけど2店舗かなぁ。
何しに行くんだっけ、もう食うことしか考えてねぇわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。