ベッカムはベッカク

ウイコレのチャンピオンシップは、今後セミファイナルに照準を定めていく。
ロワイヤルは完全にヌルゲーで対策不要、ファイナルは課金者だらけで対策不能。
前回まではロワイヤル突破でファイナルだったから、ロワイヤル対策が必要だった。
それが強いチームとの対戦は諦め、ルーキー狩りでより多く稼ぐという編成だった。
んで今回からは、激ヨワを排除したセミファイナルでより多く稼がなければならない。
相手が弱ければメッシ一人で稼ぐけど、少し抵抗されたら他の選手も目立ってくる。
そういうところで微調整をしていくつもりでいる。
たとえば今メインの4-5-1だと、SHばかり活躍してSBがほぼ何もしてない。
これよりだったら3バックにして余った人数をどこかにやろうとか思っちゃう。
3-6-1とか3-4-3のOMFなしとか、出す選手も替えつつ試しては見た。
でも現時点でのメンツだと、3TOPも2OMFもCFの活躍を減らしちゃって逆効果だ。
今後のガチャ運次第ではあるが、今はEP稼ぎをメッシに集約させた方が儲かりそう。
ただ一人例外は92ベッカムで、スキルでEP稼ぎつつそれがメッシへのアシストになる。
右サイドのEP稼ぎは安泰だし、右が活躍するせいで左が物足りなく感じる。
左はCLコケだが、スナイパークロスの発動範囲が狭くてEPはあまり稼げていない。
コーナー要員としてスナイパークロス持ちを重宝して来たが、あんまし良くないかも。
ベッカムが今後はコーナー要員だから、他のクロッサーは考え直すかな。

スナイパーではなくレーザークロス持ちCLジョルディアルバを1列上げて試したい。
ま、一列上げたらその分のLSBが他にいないけどね。
RSBもスナイパークロスのピシュチェクよりフィードのムスタフィを試したい。
ま、育ててないけどね。
スキルがどうかという問題だけじゃなく、AIがどうかという問題もあるだろう。
そういうのを存分に検証したいけど、ワサコレと違ってフリー対戦がないんだ。
フェス中じゃなきゃ惜しみなくランクマッチで試すんだけどな。
遊びたいときに好きなだけ遊べないんだな。
ワサコレと同じような感じでハマりそうにはなるんだけど、あと一息なんだよな。

サイド攻撃は時間のロスになる事が多く、突破せずさっさと中央に戻して欲しい。
パススキルを多用する選手を使うか、サイド攻撃の発生しにくいフォメを使うか。
これからのガチャ運でどっちに転ぶかわからない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。