アーカイブ

2018年 8月 1日 のアーカイブ

ウイコレはアルゼンチンのカードが更新になり、新しいメッシが登場した。
ワサコレだとどんどんインフレしていくが、ウイコレはまだほんの少しだ。
これまでメッシの最高はグレード98だったのが、新しいやつは99になった。
たぶん少しステが上がってるんだろう。
でもありがたいことに本当に少しステが上がっただけっぽい。
見慣れたスキルしか付いてないし、過去のキャラをゴミにするようなインフレじゃない。
でもたとえば過去のクリロナは今のクリロナのせいでゴミになってしまった。
その理由は今のクリロナにミドルが搭載されたからであり、ステのインフレじゃない。
よって今のところ、ミドルメッシはミドルなしメッシが怖くないわけだ。
うちはミドルメッシでリセマラして始めたが、どんどん新しいメッシが登場している。
ついに今回の新メッシはステの数値に関してはインフレしてしまった。
でもスキルで凌駕するメッシが現れなければまだまだ行ける。
ってか別に最強は目指してないので、新しいメッシが強くても古いのはゴミじゃない。
メッシ以外のたくさんのカードに軽く追い抜かれるまでは大丈夫だ。
今のインフレスピードならまだまだ安泰だと思ってしまう。
でも急に過去カードをゴミにする新シーズンカードが出るのは常にありうる。
本当に恐ろしいのはレギュラーのシーズン更新で、一気にモチベ奪われるかも知れない。

フェスのロワイヤルステージでは、二端末を同時にタップして自演対戦に成功した。
と言っても確率はかなり低く、狙って出来る感じじゃなかった。
自分で用意した激ヨワチームと対戦してれば楽勝かと思ったが、うまく行かなかった。
それより逆にメインをポジバラにし、サブを自演で勝たせてみた。
それでもポイントは15万くらいだったので、たとえ3回自演成功しても通過は難しい。
んでさ、メインもサブも両方セミファイナルに行けば、そこで自演したかった。
セミファイナルに激ヨワがいないと稼げないから、そこを自演で用意したかった。
ロワイヤルは自演しなくても楽勝だが、セミファイナルは自演でズルしたかった。
で、結局は同時タップでも自演は難しいと。
チャレンジに夢中になって回復薬を結構使ってしまったが。

んでその自演もしながらの手応えとして、そもそもセミファイナルもヌルそうだ。
うちのサブアカはまだ☆5でスタメン埋めてないし、レベルも少ししか上げてない。
スキルなんて一切開放してない。
ユーザーランクは10くらいで、本当にただログインしてるだけだ。
それでも勝てば15万稼ぐわけで、火曜と水曜の通過者もそんなに差は無いのかも。
別に自演アカウントをセミファイナルに連れて行かなくても楽勝な気がする。
だから意味ないかも知れないけど、ズル出来るか試したかったんだよ。
ズル出来るけど普通にやった方がかなりマシ。

白猫プロジェクトでガチャが入れ替え2体当たったので11連で撤退した。
ボックス見返してみたらこれが初ティナ、初ファルファラだった。
それくらいトライドル勢は相性が悪いから、今回も期待してなかった。
そして、今ガチャで当たりが出ても、今は端末の問題であまり遊べない。
またふとしたことで気がついたら調子を戻してくれたらハマるかもしれん。
たとえば4周年アイリスだって、調子が悪くなければもっと遊んでたはずだ。
アイリスですらあまり遊んでないのに、さて今回はどこまで遊ぶかってところだ。
でも攻略サイトでチェックしたら、ティナは状態異常無効を自前で持ってるね。
これはあたしが気に入るキャラの条件としては優先順位が高い項目だ。
拳チハヤとか弓ジュダとかシエラとかエマが使いやすい。
いろんなキャラをいろんな装備で変更してあちこち回るのが性に合わない。
とにかく同じキャラでで同じ装備であっちもこっちも回るのが良い。
ティナはその条件を満たしそうなので気に入るかも知れない。
でも今はキンクラのシエラでどこでも行っちゃうから、それ以上かどうかだね。
やっぱり式神いるやつには負けるかもな。
ファルファラは状態異常回復だからイマイチだが、シンフォとエナジーバリアあり。
どこかでささるかも知れない。

んで、儚きメモリアルソードがいっぱいあるからなにかしら武器も交換する。
ティナがヘリオと相性良さそうだし、ティナ用に武器交換しなくて良いのかな。
じゃ、ファルファラかな。
それとも当ててないキャラの分でも使い回し出来ればそちらで。
武器ガチャはしなくて良さそうだ。

あと、ブラッドやヴィンセントが数日後に人権キャラになってるかも知れない。
まだ11連しかしてないし、あと22連くらいは深追いするかも知れない。
でも一度にいろいろ獲得しても遊びきれないし、端末もあれだし無理かもね。