アーカイブ

2018年 8月 23日 のアーカイブ

ババアが韓流ドラマを見るのは、ババア同士の話題としてちょうど良いからだ。
趣味ってのは、同じ趣味の人と会話してやっと楽しく成立する。
いくらババアでも、周りの誰もその話をする人がいなければ韓流ドラマは見ない。
それを踏まえて、最新の映画は古くなればそのうち地上波で無料で見ることが出来る。
待てば無料になるのに、なぜ今すぐ有料で映画を見るのかも、交流目的なんだよ。
スクリーンがどうたら、迫力がどうたら言うやつは、自分自身の行動がわかっていない。
見たら見たことを他人に話すために、今すぐ見なきゃ成立しないからお金を払う。
リアルでの友達かネットの友達かは知らんが、それを話す相手がいるんだろ。
誰にも言わずにコッソリやる趣味なんてエロ動画の閲覧くらいだわ。
今だと「カメラを止めるな」を見に行くやつは、見て誰にも言わないわけないだろ。
「いやー、ネタバレだから言えないけどさー、見た方がいいよー」って言うんだろ。
むしろ言う目的で見に行くんだろ。
写真撮るために外食してバエルとかなんとか言うと、行動理由は一緒だよな。
人間が好きで、人間と交流するために、話題が欲しくて金を払うわけだ。
友達がいなければ映画は昔の名作を無料で見るし、飲食店で撮影もしない。
あと野球の話も天気の話も、友達との交流のためにテレビで仕入れてるんだよな。
人間はつくづく、ずっと友達との話題になるネタを探して生きてるんだな。

このことは、あたしがこのところ動画配信サービスを調べてるせいで特に思った。
あたしは近年かなりアニメを見てるけど、自分ではアニメ好きだと思っていない。
アニメ好きではないがアニメはいっぱい見るから、有料で見てもかまわないと思った。
ところが、アニメの有料サービスは、アニメを見る友達がいる人向けなんだよ。
有料のやつが無料のやつより優れている所ってのは、最新かどうかの比重が高い。
そうそう、それはあえて金払ってまで映画館に行く人と同じなんだ。
あたしは別に最新の物を見なくても、無料で見られる物の中から選ぶ。
映画も無料なら見るし、アニメも無料なら見るが、有料なら見ない。
有料で見る人は、見て話題を作って交流したい人だろうと感じたわけだ。

話す友達がいないあたしも、DAZNに入会して有料でサッカーを見る。
そしてヒッソリとこの日記にはDAZNの事を書くわけで、書かなきゃ見ないかもしれない。
スマホでゲームをやって日記に書くわけで、書かなきゃやらないかも知れない。
いかにこの日記が自分にとっての害悪か知れる。

現時点でテレビで見る物が多すぎて時間が全然足りないのに、まだ探してしまう。
FireTVの中でどんな作品があるのか、長時間かけて探してしまう。
見たい物が決まっている場合は音声検索で出るけど、そうではないんだよ。
リストアップされる物から興味のある物を見つけ、無料ならウォッチリストに入れる。
見る時間が足りないって言ってるのに、探す時間もかけるのはバカバカしいことだ。
そして、見たいと思ったけど諦める一番の原因がNetflixだ。
こちとらAmazonプライムの追加料金なしの動画だけをリストアップして欲しい。
でもたとえば音声検索でも、役者つながりの方でも、無料じゃない動画が出てくる。
見たいと思った物がレンタル100円とかだと、たった100円でも見ない。
いや、だって無料の動画だけでも時間が足りないのに、金払う動画は後回しだ。
そして、そのレンタル100円よりも高頻度で、Netflixの30日無料が表示される。
Amazon内の有料動画が引っ掛かるのはわかるが、外部の動画まで引っ掛かるなよ。
Amazonの無料動画は同じAmazonの有料動画を売るためのエサだってならわかるよ。
そう言う商売のためにFireTVスティックを安く売ってるなら上手だなって思うよ。
せっかく端末を安く売って、商売敵のNetflixに誘導するのが意味わからん。
むしろ邪魔するぐらいがありがちがパターンなのに、完全に逆を行ってる。
Amazon内だけを検索出来るような設定はないらしく、その辺は不便を感じる。

嫁がdアニメのチャンネルを追加してるから、dアニメが検索に出るのはわかるよ。
でもNetflixってチャンネルじゃなく、完全に外部でのアプリ扱いだよね。
DAZNと同じ扱いだよね。
それが検索に出るって、しかも頻度が高いって、どういうことかって話ね。
つまりあたしの見たい動画は、dアニメやNetflixにある確率が高いんだ。
それが見たいならNetflixにあるよという、親切で教えてくれてるんだ。
うん、見たいけど、追加料金ならいらないの、教えなくていいよ。
お金を払ってもいいなら、Netflixを契約すれば、あたしの見たい物が多いようだ。
AmazonになくてNetflixにあるものを、あたしが見たいと思いがちだから表示される。
それだけは親切のおかげで察しが付いた。
いらないです。

あたしはスティックを買うまで、そもそもNetflixの存在を知らなかった。
急にその名前を30日無料って何度も見せられて覚えてしまった。
覚えてしまってコンビニに行ったら、Netflixの課金か何か売ってるのを見かけた。
それでようやく、メジャーなサービスなんだなと認識した程度だ。
他にもいろんな動画配信があるから、急にいろいろ調べてはいる。
でも見たい物をクリックしたら○○だった見たいな事は、Netflixだけなのよ。
たとえばクリックしたらhuluだったとかFODだったと言う事がないのよ。
だからあたしの好みはたぶんNetflixだと思う。
いらないけど。

ウイコレのライバルマッチはRTGを回収しながらやれるからガンガン回せる。
1試合で消費するGPも少なく、優勝回数でPBが入って来てかなり回した。
ただ、もう2枚目の☆5確定券までやっちゃったから、ペースダウンはしたいと思ってる。
今回のイベントでカセミロがダブって1凸になった。
あの、始めたばかりの頃にCB不足で仕方なく2割減でポジションを埋めたカセミロだ。
たかがグレード92のナショナルのカードは、本来なら即売却の対象だ。
でも手持ちDMFの層が薄いから、初期に入手したカセミロを売却できずにいた。
その、何ら期待してなかったカセミロも1凸したらスタメン入りしてしまう。
無凸のブスケツとヴァイグルがいるけど、ステで1凸カセミロが上回った。
んでさらにグレード95のぺぺを入手し、こいつもDMF適性がある。
ステは1凸カセミロより下だが、無凸ブスケツより上だからスタメン入りだ。
2ボランチとも更新になるが、凸しやすい選手ではないので一時的なものだ。
Rヘンダーソンが3枚くらい来ればすぐ入れ替えなんだけど、まだ1枚も来ていない。
Rソクラティスが3枚くらい来ればすぐ入れ替えなんだけど、まだ1枚しか来ていない。
うちとしてはつなぎにしかならないDMFだが、つなぎとして良く来てくれたよ。
体感出来ないくらい少しだけ強くなったかも知れない。

このイベでは他にも☆5を獲得している。
初Rフィルミーノは迷ったけど使い道がありそうだからキープした。
CFに起用出来る選手は何かしらの使い道がありそうで、怖くて売れない。
CLサウール、Rジョルディアルバはためらわず売却。
問題はRコウチーニョで、もったいないけど使い道は皆無だ。
今使ってる5バックフォメではコウチーニョが出来るポジションがない。
他のフォメに変更したとしても、結局はドリブルしてミドルを撃つ係になる。
違うんだよな、うちのチーム方針ではパスを要求するので、これは雇えない。

あとはミュラーのキラカードが出た。
うん、でもミュラーは今回☆4査定だから、☆4のキラなんて意味が無い。
意味ないけどキラカード自体が珍しいから売れない。
そして今回のイベントはもしかしたらキラ☆5ガチャ券が出るかも知れない。
それだけを目指してるけど、ワサコレの極箱や虎箱も見たことがないしまぁ無理だろう。

スペシャルマッチは1日目全勝、2日目わざと1敗、3日目全勝で初ギャラクシーだ。
じゃぁ4日目は降格か?5日目は昇格か?っていう上がったり下がったりかも。
銅スパイク狙いなので、あと4勝でクリア出来るわけで、楽観していいだろう。
銀はギャラクシーで毎日勝ち越すペースで到達できるが、そこまではうちも強くない。
それよりギャラクシーに居座ればリーグコインも美味しいので、毎日少し勝って欲しい。