アーカイブ

2018年 8月 4日 のアーカイブ

ウイコレのキャンプで30%券は諦め、10%券からRオーバメヤンが出た。
本体はグレード94のCFだから売るしかないけど、フォメが付いてきて試して見た。
OMFが存在しない1TOPなので、タックル人数も多くEP稼ぎに向いてるかなと期待した。
でも使って見たら、OMFがいないから中央攻撃ゼロで、サイド攻撃ばかりする。
うちの1TOPはメッシだから、クロスを沈めてもスキル発動はしないんだよ。
5点ぐらい取ってもメッシのスキルは0回って感じで、うちのスタイルには合わない。
両サイドハーフにEPの稼ぎ頭がいる場合はこのフォメで良いかも知れない。
そしてなにより、CFがペナルティエリア内でスキル発動するタイプなら合いそうだ。
うちのメッシはワサコレで言うスピドリロングだから、サイド攻撃では活かせないわ。
ただ、このフォメを使って見たことで、またいろんな事に気付いて試して遊べてる。
試して遊んでも結論はまた最初に戻り、OMFは一人が理想って事になったが。
OMFなしだとサイド攻撃ばかりでメッシがスキル発動出来ない。
OMFが二人だとメッシよりOMFが前に出ることが多く、シュート回数が分散する。
メッシ一人でなるべく多くEPを稼ぐために4-5-1Bと5-4-1がちょうど良い。
92ベッカムを使い始めてから、サイド攻撃も良いかなとちょっとは思ってたんだ。
でも右は良いけど左に適性がいないし、良いと言ってもやりすぎは良くない。
もっとメッシの個人技に頼ったチーム作りを目指したい。

ウイコレではフレンドをフォローしてもデッキも見られないし、あまり意味が無い。
唯一あるのは相互フォローしてる人がログインするとPBが貰えるってやつ。
これを目的にしているので、あたしは基本的にフォローバックしかしない。
相互じゃないと意味ないんで、こっちからフォローしても無駄になる。
逆に相手からフォローされてたら、こっちからもフォローして相互ログインする。
たまにこれを監視して、1週間くらいログインがない人はフォローを外す。
相互でしかもログインしないとならないから、毎日ログインしてる人が望ましい。
こう言う基準だけでやってるせいか、弱い人ばかり相互フォローしてしまう。
そのせいで気がつかなかったが、フレにファイナルの順位が表示されてるんだな。
うちは40人中、順位が表示されてるのはたったの一人。
毎日ログインしてる人だけなのに、39人はファイナル進出してない。
順位が表示されてることも、何の順位なのかも気がついてなかった。
今回、サブアカウントを使って試してることがあるせいで、そっちから気がついた。
これ、何の数字だ?ああ、前回のファイナルの順位か。

なかなか遊んでる人が多いようで、その中でファイナル進出出来てるのは嬉しい。
しかもそれが強いからじゃなく、リセマラに成功したからだってのが嬉しい。
クリロナでリセマラしてもこうはいかないんだろ。