アーカイブ

2018年 8月 21日 のアーカイブ

白猫プロジェクトのリゼロコラボは去年開催された時点で何ら予備知識が無かった。
今回の再開催の告知を見て、興味を持って全話一気見した。
だからコラボがなければ見なかったアニメを、コラボのおかげで見たわけだ。
コラボがなければ買わなかったアーモンドピークを買ったりもするわけだ。
んであたしはどのソシャゲでも、コラボのガチャはついついやっちゃう。
コラボだけ激しぶりのパズドラで、コラボガチャだけやってたらそりゃ嫌になるさ。
んで白猫の場合は本当に趣味が合わず、知らないものばかりやってる。
知ってると七つの大罪の時みたいに、ついついガチャしすぎてジュエル枯渇する。
フェアリーテイル、ミク、リゼロは知らないから良かったんだよ。
そう言う状況なのに、今回リゼロの予習をしてしまって、知ってる状態で臨む。
知らないコラボを知ってるコラボにしたらジュエル枯渇してしまうだろう。
ヤバい、と思ってたが、そもそも復刻ガチャのみだったのでやらずにすんだ。
去年はどっちがラムだかレムだかもわからなかったのに、今は区別付いてしまう。
あたしが唯一持ってるのは姉で角がないラムの方。
復刻で使いもしないキャラを欲しいとは思ってるから、一日一回無料分は回す。
ファクティス深追い55連で諦めたので、次イベまでジュエル貯めたい。
まだまだ今のイベントはやること多いが、それも諦めて練武室10周駆け抜けたわ。

ウイコレで新イベントが始まったけど、また一平もどきなやつだった。
ただしランキングもなければ特効ガチャもなく、無課金の人は回し時だろう。
回し時だと思って回したが、初日があまりに不作で迷い始めている。
ライバルチーム出現確率が低く、無駄に何試合も消化させられる。
おかげでGPをどれだけ消費して何ポイント稼げるかの見通しが立たない。
たまに虹箱でガチャ券が出るけど、虹箱以外からはガチャ券がでない。
虹箱すら珍しいのに、出るガチャ券が☆4であまり期待出来ない。
最高に運が良ければ☆5キラ確定なので期待はするけど、現実は何もおこらなさすぎ。
RTGに新ステージが追加され、PB回収しながらついでにやるだけなら十分だろう。
それ以上にぶん回すだけの価値があるかどうかは微妙かも知れない。
あたしはついついやっちゃう感じになりそう。
いつものイベントと比べると、かなり☆4選手を多く獲得しそうなペースだ。
そしてついに念願の、いやそれほど願ってないけど、フォメ持ち☆4選手を手に入れた。
5-4-1のOMFいないやつなので、うちのやり方にフィットするか試して見たかった。
ウイコレ自体が、攻撃の選手を入手しやすいから、守備的なフォメは使いにくい。
こう言う全員で守って一人で攻めるフォメを好む人は少ないだろう。
でもあたしはかなり気に入って、しばらくこれを使っていこうと思う。

スペシャルリーグは初日を全勝したので2段階昇進した。
つまり二日目の対戦相手は、同じように2段階昇進した人ばかりという事になる。
勝てば勝つほど強い人と当たるから、最終的に勝点は上がりにくい。
逆に負ければ負けるほど弱い人と当たるし、それで少しは勝点が上がる。
だから強い人も弱い人も、終わってみれば近い成績になりがちがルールだと思う。
前回は偶数の日に負けた方がいいと思ったが、今回はそうでもないかも。
小細工して逆に不利になるかも知れないし、今回は普通に結果待ちでいいかな。