課金でしか攻略させないキャップ

ワサコレも鳳凰杯の特効カードが変更になり、課金してる人ほど早期に対応できる。
ソシャゲの宿命で、お金を払った人を勝たせるように作らないといけない。
ルールが変更されてすぐは、課金でゲーマーのやり込みに勝つ事ができる。
でもそのうち、お金を払わずに工夫して勝つゲーマーに追いつかれるのよ。
そのちょうど追いついてきた頃に、またルール変更やインフレをするわけだ。
新しい環境にはやり込みじゃついて行けないので、変更は課金者に有利なのだ。
あたしはお金で強化すると逆にすぐ飽きちゃうから、変更になってもお金で対応しない。
ワサコレは既にどうでも良くなったが、ウイコレのルール変更にガッカリしている。
せっかくお金を払わないで☆5を確保出来る攻略に到った直後だからな。
月1回しかないフェスで、発見した攻略は1回しか使えず、☆5は1枚しか貰ってない。
まぁ、始めたタイミングとか、見つけるまでの遅さとかでしょうがないが。
課金で勝つ人に工夫で勝つ人が追いついた瞬間にルール変更って、商売だから仕方ない。
と言う事は、お金を払う気がない人は、常に工夫が台無しになる宿命だ。
ワサコレのやる気が失せたのも、あらゆる工夫を台無しにされたからだった。
ウイコレも工夫を台無しにされたが、それがソシャゲなんだと受け入れるしかない。
あたしの遊び方はすぐひっくり返される運命なんだ。
ハッカーが穴を見つけたらすぐパッチされるのと同じ、ソシャゲの攻略は許されない。



ウイコレは課金効果が強すぎて、無課金で勝とうという発想すら出てこない。
でも勝つ事は無理でも、フェスでファイナルに行くのは工夫したらいけた。
それがルール変更になり、たぶん、工夫しても無課金の行けるところは狭まる。
まだ開催されてないので、どう攻略したら良いかもわからん。
変更されなければロワイヤル楽勝、でもファイナル全然ダメみたいな感じだった。
今後はロワイヤル楽勝、セミファイナル敗戦、EXステージ敗戦ってなるだろう。
楽観的に考えれば、セミファイナル進出者が多ければ多いほど攻略が通じる。
ロワイヤルが3日しかないんだから、その分緩めてくれたらチャンスはある。
あ、チャンスがあってもセミファイナルも3日しかなくて厳しいかもな。
どちらにしろ、今までと違う攻略は思いつかないし、やることは一緒だ。
今後もずっとメッシ一点強化にこだわる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。