準当たりキャラ

白猫プロジェクトの凱旋ガチャはジャンボ含めて既に8キャラ出ている。
斧クロル、エマ、リネア、竜ソアラ、トワ、名クライヴ、ブルー、弓ムラ。
自演相互に使ってるサブアカでは1体も出てないので、テーブル違いすぎて驚く。
しかし取り逃した過去キャラを今さら引いても、白猫ではついて行けない事が多い。
凱旋で当たって喜んで、無理に使おうと思ってメモソや虹を投入して損する事になる。
キャラプレゼントも同じ。
それを考慮してメモソや虹は慎重になってるが、チェンジスフィアだけはやるしかない。
現環境ではCCしないって事は試運転もしないという事になってしまう。
スフィアはわりともう持ちきれなくなってるので、気軽にCCしちゃっている。
その持ちきれない状態から一気に枯渇まで行っちゃった。
それだけ短期にたくさんキャラを入手したと言う事だ。
短期でたくさん貰うとそれだけ個別のキャラで遊ぶ機会は少なくなる。
強いキャラを持ってたらそればっかり使うし、凱旋キャラはほとんど使ってない。
今はキンクラのシエラと四周年のアイリスを差し置いてまで、使うキャラいないわ。
トワは使うためじゃなく編成するためだからいける。
あとは使って少し遊べるだけで、どうしても強いキャラの方ばかり使っちゃう。
最新キャラの当たりと復刻の当たりじゃ、当たりの価値が全然違っちゃう。



持ちキャラの中でも特に剣が手薄かと思ってたら、どしどし剣が当たった。
薄いと言ってもフィオナ持ってるし、フィオナを使いこなせてないから薄いんだよな。
ヴィルフリートは色物だしマールはまだフィオナの方がマシだし。
そこへミゼリコルデを貰って、使い心地はかなり良いと思った。
でも協力バトルに行って、ダメージ貢献の少なさ加減を見てガッカリした。
そこへクライブも貰ったが、特徴は違えど使い道のなさは似たような物。
ユキムラが強化されたけど、やはりどれを使うか迷うレベルの似たり寄ったり。
全員共通で、神器ロストヴェインによる回復補助が相性良い。
でもだからって、最新キャラを押しのけてまでの出番はない。
斬は当分の間、大剣シエラしか使わないかも知れない。

残りの1日1回無料ガチャをどのカテゴリーにするか決めかねる。
温泉は残りシエラのみだし、名声はエシリアだけ狙う事になる。
正月やアイドルは今さら入手しても使えないだろう。
まぁ、これだけたくさん当たったんだし、あと引けなくても文句はない。
これだけたくさん引いても使えないって言ってるんだし、古いのはダメだわ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。