久しぶりのカックカク

うちの端末の白猫プロジェクトは問題を抱えている。
去年のシェアハウスだったかアイドルだったかの時もだが、カクカクして落ちる。
当時、キャッシュ削除じゃダメで再インストールなら改善した記憶がある。
んで今のiOSにはアプリを取り除くって言う機能がついてるが、それじゃ改善しない。
去年と同様、1回遊ぶ度に落ちるまでになり、いよいよ再インストールした。
本当に去年と同じならこれでいったん改善し、しばらく遊ぶとまた徐々に悪くなる。
現在、至る所にNEWマークがついて、いろんな所をチュートリアルしてくれてる。
うざいけど、必ず落ちてたポイントでは一応落ちなくなった。
でもたぶんちょっと遊べばまた落ちるようになる。
去年も経験済みだからもうこれで良いわ。
去年みたいにふと直るかも知れないし、直らなければたまに再インストールするわ。
とにかく、キャッシュクリアやiOSでのデータ残してアプリ削除は効かない。
つまりはアプリ本体じゃなくダウンロードしたデータに毒が含まれてるんだな。
ともかく、この端末は白猫と相性悪いって事で、悪いなりの付き合いで我慢しよう。
せっかく4周年で気合入れ時だが、端末が相性悪いので控えめになるかも知れない。
最もスルー出来ないタイミングで調子悪くなるなよな。



とりあえず、無理矢理ヴァリアントを使わなきゃいけない期間は終わる。
良かった。
貴重な変ルーン集めイベントではあるが、変を使いこなせず寄生するしかなかった。
端末カクカクさせながらエイジで寄生し、何とか変身の殿堂をレベル35にはできた。
せっかくヴァリアントのギガス武器を取ったけど、これたぶんもう使わないね。
職自体が苦手すぎて、それでも使おうという理由のある便利なキャラも持ってない。
一応、エイジの他に闇ジュダやメリドも使って寄生しては見た。
ジュダは常時吸収ではないから、SP管理と回復の両方ケアが苦手で無理だった。
メリドはS1で60秒吸収できるはずなのにすぐ死ぬから、たぶん剥がされてるのかな。
最後まで生き残り、かつギガス武器で多少は戦えるってのがエイジだけだった。

一方、槍の方はネモに使い道ができた。
移動がなくどんどんザコ敵が湧いてくるステージで、S2放置したらクリアしてくれる。
こう言うオンリーワンなキャラこそ完凸すべきなんだよな。
あと色スタールーン集めの協力☆10も、部屋中の宝箱を逃さず壊して使いやすい。
普段は☆10より渚の方がいいんだろうけど、職ボーナスの関係で仕方なく。
放置で色スターが集まるイベントをさんざんやったのにまだ足りないっていう。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。