ナイトメアリセット

最近うちの端末は約一年ぶりに白猫プロジェクトがカクカクして、とても遊びにくい。
そうなるとオプションだか設定だか、普段はいじらないところもいじりたくなるわけだ。
その辺をいじってたら、ナイトメアをリセットしてない事に今さら気がついた。
貰えるジュエルの数を考えるなら、サービス終了の直前までリセットしない方がいい。
でもその理論だと、銀行預金は死ぬ寸前まで下ろさないで利子を貯めるのと一緒だ。
そうじゃなく、本当に必要なときに使うための預金であり、それがいつなのかが問題だ。
って、今回4周年で開幕33連爆死した事で、すぐ決断してナイトメアリセットした。
ちゃんと計算してないけど3島合計で1000ジュエルくらいだったかな。
開幕33連、イベント島11連、ナイトメア44連、その他配布11連くらいで99連した。
今のところアイリスしか出てないが、あと11連でメモソ貰って打ち止め予定。
イベントのナイトメアや協力をやればその11連分を確保できるはずだ。
当初は王子狙いの予定で、その王子の武器をメモソで取る事まで考えてた。
新職の武器は例年配布のみだから、キャラガチャで王子を当てたらメモソも使える。
そう思って粘ってるが、99連で出なかったのにラスト11連で出る気がしない。
王子が出なかったらメモソはたぶん保留だな。
新王子の武器が旧王子にもマッチするかもだが、まず旧王子の出番がもうないもんな。
ともかく新職絶対当てたいマンは今年も一応維持できたからよし。

さて新アイリスは、S1が攻撃判定なしのバフで、S2が空中移動の犬に噛まれない攻撃。
開幕でS1やってあとはS2と回収の繰り返しになるだろう。
問題は新職で実装されたルーンドライブが薬なのか毒なのかって話よ。
職自体で状態異常無効を持ってると、武器に状態異常がついてくることはないだろう。
職自体にSP自動回復がついてると、武器でSPサポートする事はないだろう。
つまりこの職は、状態異常やSP回復をルーンドライブでしかできない事になりそう。
武器だけじゃなく、キャラのスキルにもルーンドライブとダブる機能は付かない。
まぁ、今後登場するキャラが全く別のルーンドライブ内容ならなくはないが。

話を全部スキップしてるから知らないで書くが、新職が続々登場するのかすら不明。
アイリスと誰だっけ、今回の二人以外に同じ職の人が出て来ても大丈夫なのか。
二人しかいない特別な職であるかのような印象があるが。
いや、そもそも新職の名前がわからなくて、新職とだけ書いちゃうほど無知だが。
あと、ルーンドライブの画面位置を左上にするオプションが欲しい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。