ガチャ当たる方遊ぶだけ

最近はウイコレの方がワサコレよりやってるので、日記のカテゴリーを一本化した。
ワサコレはもう一平すらやる気なく、チャレマセカンドのアカデミーも放置だ。
なるべくエナボを貯めて、キャンプでEXスキルをアップさせていくだけ。
まぁ、以前からワサコレはガチャが当たった時以外はこんな感じだ。
今だけ全然ダメって事じゃなく、またガチャ当たるまでの間やることないだけ。
以前はワサコレに関するデータベース的なサイトを参考にしていた。
それを見るからこそ、次は何が欲しいとか物欲が刺激されていたんだ。
そう言うサイトがどんどん潰れて行って、情報が少なくなっている。
なければないで、何も欲しくならないし何も当たらない間はどうでも良いな。
ガチャで何を当てればどのように強くなるのかがわからないゲームになってしまった。
一歩ずつ終焉に向かって少しずつ進んでいる。
一方のウイコレはW杯の影響で少しは新規ユーザー増えたかもね。
あたしはガチャ中毒だから、いっぱいガチャ出来るウイコレは好きになった。
でもガチャじゃなくゲームを求めている人には面白いかどうかわからん。
このまま結局ワサコレは古参が課金して継続し、ウイコレの方が先になくなるかもな。
いや知らんよ、iPhoneアップデートでセルラン表示されなくなり、もう全然わからん。
どっちがどれだけ流行ってるか確認しようがない。

ウイコレのスキルマッチが、やってもやっても終わらない。
やっとイカルディとラカゼットのスキル上げが終わったのに、どっちもスタメン外れた。
4バックを始めたので、両SBのピシュチェクとジョルディアルバのスキル上げなきゃ。
CBとDMFでどっちもディフェンススキルだからまだまだ足りない。
発動してもあまり意味が無い気がするパススキルも後回しにしてるし。
それらを育成してたらイベントなんかやってられない。
たぶんそれじゃソシャゲとして面白くないと思う。
まぁ、ガチャ出来るイベントはスキル上げを中断して参加するけどさ。

あと、CLリーグとかナショナルリーグとかやられると、カード持ってなさすぎる。
連覇道だっけ?3デッキ使うやつは全くスルーしかない。
それだって、どうせキープしても育てられないから売ってLBPにするわけだし。
何を目指して遊ぶかによるが、スルーしなきゃならない物が多いよこれ。
スルーしてずっとスキル上げはつまらないよ。
ゲームは極端につまらなく、でもガチャ出来るから全然ありだろう。
あ、ゲームの方もリセマラメッシのおかげで楽しめるイベント増えてきたけど。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。