勝てば神イベ

ウイコレの月一回のフェスは初心者がボコられるだけのクソつまらないイベントだ。
そう思ってたから、まだ初心者のつもりでまったりボコられて終了のつもりだった。
ちなみにボコられて終了だとグローリーカードが1枚貰えるだけで、本当につまらない。
フェスって言ってるのにボコられて育成ガチャ1回で終わりって、悲惨な状況だ。
でも今回はボコる側に回ったので、次回からも維持するため研究しているところ。
ファイナル進出すると育成ガチャが☆5ガチャにアップするのでかなりお得。
回復薬やPBを使う事なく、ただただ、タダで☆5ガチャを引く月一回の神イベに変る。
過去3回クソイベを我慢したが、今回からは神イベで維持するつもりでいる。
ただ、これ以上の上を目指すのは、どうやら無課金じゃ無理かも知れない。
ファイナル進出は500人を6日間で合計3000人、その中で1000位に入れば商品が良くなる。
と言っても、グレード90以上がグレード92以上になるだけだ。
さらに100位以内ならグレード93以上確定だが、そこまで上位でもほぼ差が無い。
差が出るのはキラカード95確定の10位以内であり、それ以外は順位に意味が無い。
ガチャより気になるのは、ランキング報酬のプレイアムボール250個と言うやつだ。
これ、ファイナル進出で全員が11連ガチャ1回分貰えるって事?まさかな。
順位によって貰える数が違う?でも貰える条件がどこに書いてあるのか探せない。
毎月☆5ガチャと11連ガチャ1回と両方貰えるならもう、フェスしかやらなくていいだろ。



今回はとにかくEPの稼ぎ方を見直したことで、このような逆転を引き起こした。
昨日と今日で、4-5-1Bと5-4-1Aを比べて動きを見ている。
んで今のところ、4-5-1の方がメッシ1トップにボールが入りやすい感じだ。
5-4-1はセンターの選手が多く、近い選手同士で無駄なパスを回して時間がかかる。
それやるくらいならいったんサイドに出してクロスの方がマシ。
一番良いのは、パス出せる相手がメッシ以外誰もいなくて、仕方なくメッシってやつ。
んで孤立したメッシが個人技でEP稼ぎまくって、最終的に得点もするパターン。
これをやるなら、今後はもっとメッシにLBPを捧げていきたい。
月に5枚くらいはジョナスを頂きたいな。

OMFが2人のフォメは得点が分散するからダメだった。
タクティカルフォーメーションもどうやら使う機会はなさそうだ。
わざとやってるメッシ孤立作戦に適したのは4-5-1Bだけっぽい。

イレブンマッチのイベントでも7得点ミッションで活躍するのはメッシだった。
チャンピオンシップでもメッシありきで組んでファイナル進出した。
リセマラで獲得した自己満足の選手が実用品としても活躍出来て嬉しい限り。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。