レア違いが許されるのはメッシだけ

ウイコレの☆5カードは3段階の出現率に別れて、その確率は公表されている。
グレード92までが76.6%、グレード95までが19.1%、それ以上が4.2%となる。
全部足しても99.9%だけどそれはあたしがざっくり計算したせいだ。
☆5確定券を貰っても92以下ばっかり出る印象だがそりゃ当然と言う事になる。
普通のガチャでは☆5が5%だから、20回に1回で☆5が出てもほぼグレード92以下だ。
☆5確定券を25回貰ってようやく1枚は96以上が出るかな。
あたしはここまで、運良く3ヶ月30枚☆5を獲得する事が出来た。
このまま運が続けば年に4枚か5枚くらいは96以上を獲得出来るぞ。
その4枚か5枚で、はたしてダブりを出して限突出来るのかってのが重要なのよ。
ストライカーのメッシはレギュラー扱いなので、ダブる確率0.022%だ。
でもナショナルのチアゴシウヴァはダブる確率0.007%で、メッシの3分の1しかない。
つまりレギュラーのグレード96以上なら、まだダブる可能性はあるって事。
あ、でもメッシで☆5の227分の1だから今のペースだと2年に1回くらいだな。
ここで本題。
2年に1回ダブって限突出来るだけじゃレギュラーにこだわらなくて良いじゃん。
今確率アップ中のCLメッシでリセマラしたい人はどうぞなんじゃね。



ストライカーのメッシがレギュラーのメッシとダブって限突する可能性は捨てるわ。
CLを選ぼうがナショナルを選ぼうが、メッシはダブりではなくLBPで限突する。
あたしはこのストライカー版が気に入ったから選んだけど、CL版もなかなか好きだ。
でもCL版は将来の限突で不利になるような印象があるわけ。
大丈夫だ、その将来は訪れない。
ダブる前にLBPで限突終わってるだろうよ。
っつー事であたしはストライカーで満足だが、CLもリセマラし時だろうと。
あ、お金払ってガチャする人はダブりにくいCLやナショナルはやめといた方が良い。

うちはメッシをLBPで限突するので他の選手はダブりやすいやつが歓迎だ。
グレード92以下のレギュラーはメッシの約5倍ダブりやすい。
続けてたらあり得るのがレギュラーだ。
ナショナルはグレード92以下でもメッシより確率が低く、CLもそこまでじゃないが低い。
結論として、低グレード☆5はレギュラーしかキープしなくて良い事になる。
うちはCLコケがダブったのでありうる話かと思ったが、確率上はわりと無理。
今朝のヴァイグルのレア違いも、確率を考えればCLを売るのは当然のこと。
ナショナルのカセミロもメッシよりダブらないんだから将来は使わなくなる。
使わなくなるんだからナショナルのグローリーカードも集める必要は無い。
ナショナルやCLを使うなら、ダブりを一切期待しない育成を覚悟すること。
それこそリセマラで高グレードを一体、あとはレギュラーだけで編成すればいい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。