槍で使うキャラいない

白猫プロジェクトで槍クラスチェンジが実装されたが、うちは槍キャラが不足している。
そして今回のガチャも外したので、誰で遊べば良いのか先にネットで調べたのね。
全く使った記憶が無いけど茶熊ネモが強いらしく、それは奇跡的に持ってたわ。
茶熊ガチャは確定券まで回し、ティナとセツナを避けて微妙なやつばかり出た。
その微妙な中の一体が今回のクラスチェンジで使えるようになるらしい。
でもクラスチェンジしてなおかつオリジナルフォームに戻して使うんだってさ。
それじゃクラスチェンジ後の槍で遊ぶっていう目的を半分失ってないか。
今まで使ってなかったネモを、そのままオリジナルフォームで使いたくならん。
エクストラフォームだと、手持ちではキング、ピーク、メイリンぐらい。
ってか、槍全然そろってないイメージだったけど、そこそこ持ってるね。
槍の強いキャラがリリースされてないせいで、出番が少なかっただけか。
キングもピークも今さら使う気にならんし、メイリンはフォームチェンジしたいし。
まぁ、トリプルアクセルで使い込んだメイリンでもやってみるかと。
で、要はジャスガしてるうちにだんだん強くなる職って事だね。
メイリンだとジャスガしたあとカウンターも発動するんだが、下手なだけかもしれん。
オリジナルフォームの回避性能を捨てて、ジャスガでカウンター暴発もする。
使いこなせない。

まぁでもわかったわ。
なるべくジャスガして、バリアをおっきくしたら良いんだろ。
普通にスキル出さず、ジャスガしてから出せば強いんだろ。
ちょっとこれだけじゃ、使ってなかった槍を使う気にはならんな。
しかも槍でジャスガして遅かったステージを、他職で素早くクリア出来るし。
むしろ槍クラスチェンジしてみたからこそ、他職のありがたみがわかったくらいだ。

今週は新しい決戦クエストのために、常設の協力を回るべき週だと思うんだよ。
どれでどこを回るのが良いかわからないけど、槍はないなぁって感じ。
斧もろくなの持ってないし、職ボーナス考えるとパンチしかない。
パンチでどこ回るのが良いんだろう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。