さらばムカデの焦り

白猫プロジェクトでクラスチェンジに必要なスフィア稼ぎボスが入れ替え時期になった。
前回、キングウッホのチケットを大量に残し、キングムカデでリセットされちまった。
てっきりボスが入れ替えになってもチケットは共有かと勘違いしてたんだよね。
その件があって、なんとなく貧乏性でキングムカデを結構しばいた。
と言うのもさ、次のボスに対する適正キャラを入手出来るとは限らないじゃん。
今回のムカデだって、最初の頃は適正キャラいなさすぎて全然ダメだった。
あれで言ってもダメ、これで行ってもダメ、せめて解散されないキャラで寄生してた。
それが今は、ドレインチハヤで5億~7億のダメージが出せるようになった。
ムカデは最大でも15億とかなので、その4分の1出せれば一人前だもんね。
一人前として参加出来てるうちに、少しでも多くスフィアを稼いで置きたかった。
だいぶ稼いだおかげで、使ってないキャラまでわりとCC行き届いた感じだ。
と言っても、CCして弱くなるキャラもいるわけで、情報はネットの攻略頼りだが。
槍CCが延期にならなかったら、このキングムカデで槍の分を稼いでいたわけでしょ。
いまあんまりキングムカデを倒しても、スフィアが郵便に行って見失うじゃん。
だから稼いだスフィアは槍以外のCCにどんどん使っちゃってるわけ。
噂通り本当に強くなれば儲かるし、嘘でもどうせ使ってないキャラだしってな。



ムカデは良いんだけど、イベントボスの方が悲惨なことになっている。
アングル悪くて自分のキャラを追えない。
自分のキャラの場所、ボスの場所、ザコの場所をレーダーで見ながらやってる。
集めるボールがでてもよほど近くにないと拾えない。
即死攻撃で隠れたくても、現在位置がわからないから隠れられない。
いざ隠れても、またいつものように判定がクソでやられてたりする。
それをあたしだけでなく、他の三人もそうなるから、協力がカオス化する。
とりあえずルウシェがあたしの他にもう一人いれば安定する。
あたし一人だとしても、即死ビームで死ななければ時間がかかっても勝てる。
でもできれば、そもそも即死ビームを撃たせる前に勝てば安定する。
そのための火力として、やはり理解してるルウシェが2体いて欲しい。
最初ヴィシャスで行ったけどこのステージには合わないと思ったわ。

そもそもパンチいっぱい所持してて、ヴィシャスの活躍の場は今のところない。
斧か槍が欲しくてガチャ回したのに、飽和状態のパンチだけ当たった。
そうなると、もっとガチャ深追いして残りの斧と槍を当てたくなる。
しかし今見たら、ファミ通の評価は斧も槍も壊れてないね。
武器ガチャ実装後の評価だから、この後ワンチャンもないね。
じゃぁ深追いはいらないかなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。