ゆるいユニオンはやる

ワサコレがユニオン開催中だからGP満タン絶賛サボり中。
ただ、どうやら今回じゃなく前回のユニオンから少しノルマが下がったらしい。
必死にならなくても達成出来てガチャ券も貰えるならと、がっつりに行ってみた。
初日はたった一人のぶん回しとその他全員の自然回復ユニオンとなっていた。
そのたった一人のぶん回しのおかげで、コンボ100超えて虹箱出現アップって書いてた。
いやたぶん、コンボの上にそう書いてたから、コンボ数でそうなのかなと。
情報について行ってないからよくわかってないわ。
で、結局その虹箱が出たかというと別に出てないし。
ノルマはギリギリ達成出来て、MVSゴミ券を頂いた。
早寝早起きなので、夕方から始まる初日のノルマがきつく、二日目以降の方が楽そうだ。
ユニオンなんてどうせメダル500枚くらいだし、課金者しか参加しなくていいイベントだ。
でもその参加を促すために、ノルマ達成でガチャ券が出るならやっちゃうな。
ただ、そのガチャ券を難易度別で違うものにするからダメなんだよな。
参加するならがっつりしか意味なし、そこそこに行くくらいならイベント休めと。
全部同じガチャ券なら、無課金はそこそこに流れ、がっつりは本当にがっつりになる。
前から言ってるけど確率公表中の限定レアは、サービスでコストアップしてくれない。
余裕がある人はMVSは貯めておいて非公表時のカラフルミキサーとかにかけるべき。



先日の鳳凰杯と今週のグランプリで、どんなチームが強いかの目安がわかった。
今は、パッシブ連携のEXスキルの合計を見れば、強いかどうか一発でわかっちゃう。
ここが高いチームはEX以外にも強化が進んでいて、結果的に強いチームだ。
ここが弱いチームはEX以外もまだまだあまり強化されてない弱いチームだ。
まぁ、それで選んでも鳳凰杯で3敗してるから、あくまで目安でしかないが。

ただ、このEXパッシブ連携が導入されてから、大差の勝負が増えた気がしてるの。
弱いチームはより弱く、強いチームはより強くなっちゃった気がする。
かつてピケラモス連携が強いって言う時期があり、それも全パラメータダウンだった。
アトレティコフォメもそうだし、このパッシブ連携もそうだ。
だったらEXスキルBでパワーとテクニックも下げれば強いのかなと挑戦中だった。
結果としてはパワーもテクニックも効果不明、オフェンスとスタミナだけ有効だった。
だから惜しみなく、またEXスキルBをやめてAに戻すつもりでいる。
ただ、オフェンスダウンはAだけどスタミナダウンはBだし、ポジションが限られる。
仕方なくオフェンスダウンに偏った感じになっていくと思う。
きっとワサコレの計算式だともうオフェンスダウンは上限で無駄になるだろうけど。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。