監督コンプ

サカつくはスタジアムを拡張し終えたので資金難から脱し、ようやく☆3監督をそろえた。
デッキ三つあるからそれぞれ1トップ、2トップ、3トップのフォメコンを入れてみてる。
ただ、どれをやるにも構成要因が☆3を含む物になっちゃう。
うちはサイドバック不作アカなので、4バックのフォメコンはたぶん全滅だ。
サイドハーフ豊作アカだから使いたいけど、3バックのフォメコンが少ない。
そして☆5のOMFを3枚当てたアカなので、OMFなしのフォメコンも使いづらい。
さらに☆5のCFを2枚当てたアカなので、1トップも3トップも物足りない。
ところが☆4ウイングがペドロ、ロザノ、テージョ、スカウトでメッシ、サンチェス。
育てたい☆4選手はいっぱいいるが、それによって外れる選手も多くなる。
出したくもない☆3の知らない選手とかをふんだんに入れることになる。
OMFの☆5を外すのが嫌、サイドハーフの☆4を外すのが嫌、それだけで4-5-1にしてる。
他のフォメコンを使うんだったら、OMFかSHをあきらめて、あと☆3も育て直し。
まぁ、クラシックリーグで多少は経験値増えたっぽいし、育てるなら今だろうが。
今注目してるのが、3-4-3のダイアモンドでアルビレステスタイルだ。
OMFは未覚醒コケか伸二しかいないが、SHとWGを同時に育成し、SBが不要。
これで強ければ言う事なしだが、☆2の監督だから期待出来ない。



魅力的なのは2トップで、その中でもスアレスとイブラヒモヴィッチを共存出来る物。
スアレスの控えストライカーは高原もモラタもいる。
でもイブラの控えポストプレイヤーは☆3のベンテケだから、キーマンにはしづらい。
つまり2トップだけどキーマンはストライカーのみってのがいいな。

うーん、わがままを言えば言うほど該当するフォメがない。
☆5がいっぱい当たった運の良いアカウントなのに、だからこそ同時起用が難しい。
どちらかといえば☆4サイドバックが当たりまくった別アカの方が自由度がある。
これだけフォメコンがあるのに、偏ってしまっているのが問題だ。
3バック少なすぎとか、SBとSHに指定選手を要求しすぎとか。
監督コンプしても全然うまくハマるフォメがない。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。