サカつくがサカつくすぎる

サカつくの新しいやつが出てたのでやってみた。
サッカーのガチャゲーはリセマラでメッシを出したいが、実装されてなかった。
いずれ実装されるんだろうけど、面白ければその時またリスタートすれば良い。
面白くなければやめればいい。
っつってスタートしたが、これ今のところソシャゲでもガチャゲーでもないね。
ほぼ昔ながらのコンシューマーのサカつくだわ。
ガチャが面白いゲームを期待してるのに、内容で面白いのは困ってしまう。
続けるかやめるか判断に困る。
まぁともかく、ホームタウンで日本以外が選べたのでマンチェスターにした。
そしたらキャプテンがルーニーになってこれはこれで嬉しい。
ウイコレの件があるから最初の選べる選手はGKシリグを選んだ。
あとは☆4しか出ないガチャでコンパニ、日本代表は長友が出た。
プレゼントは釜本と小野伸二で、これはみんな共通らしい。
で、リセマラは2%の確率で2回しかガチャ出来ない。
この確率をみただけでももうやめる気満々だったが、ポグバ出て継続。
その後たぶん☆5確定らしいガチャでコケが出て、ポグバとポジションかぶり。
このゲームは適正ポジションが1箇所しかないので2OMFフォメでやるしかない。



配布のボールで10連ガチャが出来るまではやろうと思ったが全然貯まらない。
たぶんこれはそう言うタイプのソシャゲじゃない。
ガチャはしなくても良い前提で作られてる、コンシューマーに近いゲームだろう。
セガだし、たしか女神転生もそういう感じだろ。
いや女神転生はリセマラで勝利出来なくて始めてないけど。
ガチャしないでこれをこのままコツコツ遊べるなら遊びたくはなるわ。
あたしはガチャゲーでリセマラする方が好きだけど。

自分で写真を撮って選手を作る機能は、2人失敗したが1人☆5のCFを作れた。
ただやっぱりガチャから出た☆5よりは弱いっぽいので、☆4ぐらいかも知れない。
最初からいるルーニーも使うし、その新しいCFも育成したいし、2TOP必須だろう。
OMFも☆5二人使いたいわけで、長友もいるし4バックで出来るフォメ限られる。
その限られたフォメで合致する監督が獲得できれば良いけど、なかなか出ない。

まだわからない事だらけだけど、無料でガチャはほとんど出来ない。
無料でゲーム部分を楽しむのは十分な感じ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。