スアレスとアトレティコ

ワサコレでヘコむことが二つ重なってしまった。
SPSスアレスがフレマで弱かったことと、リーグ戦でアトレティコフォメが強いこと。
ここ数ヶ月ワサコレが楽しかったのは、うちのチームが強くなったからだ。
強くもなったし、これからさらに強くなる方法も発見し、ノリノリだった。
でもその強さはアトレティコフォメが流行って全くの無駄になった。
既に手に入れた強さも、これから強くなる方法も、アトレティコフォメに砕かれた。
そこにうちの最大の弱点だったCFでの補強があり、期待したけどスアレスは弱かった。
まだ限突が終わってないけど、ステの問題ではなく動きが気に入らないから同じだ。
スアレスも残念だなぁと思ってたら、リーグ戦もアトレティコに負けるし。
んでフレマでアトレティコを研究しても、なんら勝てる方法が見あたらずヘコむ。
いや10回やって1回勝つ方法ならいくらでもあるし、むしろ策を練らない方が勝てる。
その勝率を上げるために研究するんだけど、全く一切、何をすれば勝てるってのはない。
ベストメンバーで挑むのが一番アトレティコに勝てるし、小細工は逆効果だ。
かつてカウンターなしでカウンターに勝つ手段を模索しても無駄だったのと一緒。
ここ数ヶ月面白かった原因が、やはりゲーム攻略の糸口みたいな感覚だったわけ。
せっかく見つけた攻略法、バックドアを塞がれてしまった様な残念な状況だ。
攻略出来なくなったらもう、お金払って勝つしかないんで面白くはない。



フレマでSPSスアレスの使い道を研究してるが、EP稼ぎはすごく得意。
ただ去年のコスト35☆5メッシより弱いので、弱体化してでもEP稼ぎたいなら起用する。
鳳凰杯でEP稼ぎに使うなら、今まで以上に弱い相手を吟味しないといけない。
吟味しても負けるかも知れない。
スピドリはやっぱり弱く、発動中でも普通に奪われるシーンが目立っている。
最終的なスタッツでの決定率も悪すぎて、使いたくなさの方が圧倒的に勝る。
EPにこだわるのであれば、今はGKが共有Sなので、GKを完凸するのが有利っぽい。
スアレスの方ももう限突7だし、ここで止めたくないのでGKは後回しだが。

SPSネイマールの時も感じたが、このレアリティには期待しちゃいけない。
初代のSPSスアレスを強くしすぎて、反省して以降弱体化する方向だと思う。
持ってないけどSPSのメッシもフレマじゃ初代が一番強く感じ、ミドル個別は怖くない。
これからも少しずつコストをインフレさせてSPSが出てくると思うが、たぶん弱いよ。
いまだに言うけど、初代SPSスアレスを取れなかった時点で負け組。
あと今はどんな選手を持ってても、フォメのインフレに乗っからないと負け組。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。