買いたいけどポジションない

ワサコレの課金者救済レアリティであるSPSで、次はネドベドをリリースするようだ。
真面目に会費を払っている人は、SPSエジル、ベッカム、ネドベドを並べる事ができる。
ミドルやロング持ちを横に3人そろえられれば、そこそこ強いんじゃなかろうか。
まぁ、チェイシングと共有になってる場合は少し不利だが。
うちの☆5クロースがまさにそれで、ついついチェイシングしちゃってロングは少ない。
まぁ、でも今回のネドベドも確かに買いたくなるほどの魅力はある。
でもね、今のうちのチーム状況じゃ買っても強くならないんだわ。
強い連携、強いフォメ、強いCFが出てこそ強くなるわけで、どれかに該当しないとな。
OMFが既に最強に近いレベルなんで、使うとしたらサイドだけでしょ。
うちじゃサイドは数試合に一回しかミドル出ないのに、それだけでスタメンは取れない。
フリーキックでもスキルありかなしかで決定率が変らないって感じだし。
ネドベドが欲しくないわけじゃ決してないんだけど、有料だといらんわ。
そこに金かけられるんだったら、とっくに超強化ぶん回してスアレス育ててるわ。
ってそのスアレスの件も、もし今月末までにキャンプが来なかったら検討しなきゃ。
さいわいにもスアレスはEXスキルなしで出たので、必ずキャンプって事でもないんだ。
でもスアレスもSPSなんで、お試し個別ストライカーにすぎず、強くなるわけじゃない。



課金してまで急いで育成したくないから、フレマでよそのチームを参考にしてる。
一人だけ、あまり強くないフレが2TOPでコスト36の個別スアレスを使ってる。
そこそこ強い人でも弾丸スアレスを使ってる人は多いし、そっちは間違いなく強い。
でも個別スアレスはまぁ、強くもない人がかろうじて使う程度のようだ。
たぶんうちでも団子状態のコスト40未満選手の一人として埋もれる。
強くも弱くもないって事で終わると思うが、鳳凰杯ではスキルAよりマシだろう。
あ、でもそれじゃ完凸しなきゃ意味ないわけで、やっぱりキャンプ待ちか。

その、よそのスアレスはうちのスタミナ下げの被害で前半しか出場出来ない。
しかも2TOPなので半分しかボールを触れない。
それじゃ観察してても全く良いところなく、強いって言う印象はない。
よそのコスト43サンチェスは、同じスキル構成でまぁまぁ強い。
だから結局、スキルでもステでもなく、コストっていう隠しパラメータを感じる。
隠してはいないけど、各CFを比較するとコストって言う強さを感じる。
うちが高コストを持ってないせいで感じるのかしら。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。