カルスタで3TOP

カルスタのリセマラが終わって次の15連はディマリア風WGマリアンナが出た。
その☆5が1体以外は14体全て☆3で、☆4の拡充という目標は達成されなかった。
足りないのはSBだったんだけど、ここでWGはちょっと困るなぁ。
☆5のWGが2枚そろったんなら喜ぶけど、1枚は微妙だなぁ。
まぁでも☆5はステ高いし、ポジションの適性がない場所でもどんどん使って見た。
その☆3を起用しているサイドバックなんかも担当させてみたし。
適正ポジションでも10%の能力カップのみだから、あまりこだわらなくて良いかも。
たとえば☆5GKが2枚あるんだから、DFで出場させるのもありだと思う。
ともかくそのマリアンナが、わりと攻撃に貢献しちゃうから前で使いたくなった。
それで放置してた☆4WGを新たに育成して、3TOPを組んだらなかなか良い。
マリアンナよりも、その誰がモデルかわからないイングランド☆4グレースが強い。
スキルはクロスだけど、クロスよりシュートの機会が多くて、バンバン点取る。
このゲームではキャラに性格が設定してあり、たぶんその影響だと思う。
グレースはWGでクロス持ちだけど性格がストライカーになってるからだと思う。
マリアンナはチャンスメイカーだから、シュートはそんなに多くない。



☆5キャラを進化させるアイテムが貴重すぎて、とりあえず1体しか出来ない。
もちろんCFのパクチェヒを進化させた。
進化させるとスキルが1個増えるけど、いったんステが下がるので弱くなる。
最初から持ってたスキルがワサコレで言うところの弾丸ミドル。
これに進化で増えたのがワサコレで言うところのスピードドリブル。
自動でやってるので連続発動が出来るかどうかは試していない。

貴重すぎないアイテムを使って☆4キャラを順次進化させていきたい。
まずは得点源のグレース。
あと中田英寿っぽい中口トシもひいきしてるので進化したい。

☆4が多めって事でリセマラ妥協してるから、☆4以上しか育てないアカウントになった。
育てない☆3は全て処分して、やっとボックスに大幅な空きが出来た。
少しゲームするとすぐいっぱいになってたのが、これでかなり遊びやすくなった。
あとSBが1枚だけ☆4足りないが、別にCBをSBで使っても大丈夫って気がしてる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。