等倍木曜ダンジョン

1318 letters | 1043 views | コメントする

 ドラゴンの進化素材だけずっと足りない。他の素材は余計なキャラを無駄に育てない方針でいれば要らなくなってくる。例えばうちのパーティーなら、ホルスとエキドナが入ってるところにさらに火属性のキャラを入れないだろうから、五右衛門やアレスやチヨメが進化前で倉庫に眠っている。各コラボダンジョンで出た進化前ザコを進化させても図鑑が埋まるだけで、図鑑を全部埋めるのは無理だから、不要な進化で不要な周回はしない。じゃあ何なら進化素材を集める価値があるかって言ったらペンギンだ。ペンギンの進化のために木曜ダンジョンを回る。でもね、これもレベルアップを急がずにまったりやれば不要なんだよね。テクダンとゲリラと木曜を回ってやたらとスタミナ消費してレベル上げなくとも、プラスタマゴ狙いで周回して貯まったザコを食わせ続ければ、レベルなんかいずれは上がって行くものだ。じゃもうそろそろ進化素材要らないかも知れないな。

 ただ、倉庫に進化前シャボタンがいくつかいて、これもどうせ使わないパール用だから無駄なんだけど、捨てるに捨てられなくなってるからともかく等倍でも木曜ダンジョンを回る。そのつもりで水曜夜からスタミナ調整して、ランクアップからめて狩りまくるつもりだったんだけど失敗した。スタミナいっぱい余ってるのに、木曜ダンジョン2回でランクアップしてしまう。しょうがないので、スタミナ50使うレグルスの地獄級を等倍でチャレンジした。負けても損はない。残ったスタミナで木曜ダンジョンを回ってランクアップすればいいだけだ。勝てば魔法石が儲かる。

 最初のラッキーは5戦目のキマイラで、登場時点で3ターン待ちになってた。ホルス16倍で魔王闇攻撃態勢があってハーデスも一緒に闇で殴るのに、3ターンで勝てないわけがない。そこは難なくクリアし、次のラッキーは9戦目のカーバンクルでターンがかぶらなかったこと。一発で一匹倒せるかどうか微妙なラインだったので、殴られたり回復されたりもしたが、ともかく一度に二人がかりで攻撃してこない限り、防御無視のホルスパーティーでも死にはしない。んで、10戦目はもちろん一発殴られたら終わりだからエキドナ使用で、攻撃態勢も使って一気にやっつけちゃう。レグルス2個目ゲット。そして魔法石もゲット。朝からスリルを味わったので、あとはクソ面白くない木曜ダンジョンでスタミナ使い切っても別にいいや。

 んで今日は、チマチマと1日かけてスタミナ使うつもりで木曜ダンジョンを回ってるが、ホントに等倍は実りがなくて残念だ。サブのiPhoneも今後ともスタメンのマリンライダーを進化させたいのに、2個必要なフルーツが1個も出ない。サブiPhoneはまだランクが低くて、コストを無視した構成は出来ないんだけど、ホルスのパーティーだからマリンライダーは相性がよい。マネキニャドラとネッキーとダブミスリットのコスト1トリオを使用して、残りのコストをホルスとマリンライダーでもいい感じだ。こんな構成でもノーマルダンジョンはヒュペリオまで進んだ。でも等倍木曜でフルーツが出ない。等倍はこんなもんかなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。