いつの間にかCFが弱点

ワサコレグランプリの結果を受けて、とりあえずCFしか補強ポイントはない。
6345位の得点力で562位になるんだから、本当に守備はカッチカチ状態と言える。
これは別に守備に高コスト選手を配置してるわけではなく、相手のステを下げてるだけ。
相手のシュートが勝手にはずれてくれるっていう、守備ではなく呪いみたいな物。
以前から言ってるとおり、守備を強化する意味などなく、相手の攻撃力を下げればいい。
自分の攻撃力を上げること、相手の攻撃力を下げること、ワサコレはこれしかない。
自分の守備力を上げる無駄、相手の守備力を下げる無駄、これらは排除している。
ただしあたしは、スタミナの効果が把握できていない点が、ちょっと自信がない。
把握できないことがあるのに、別の何かを無駄だとは言い切れないんだよね。
しかし実績として、とにかく守備力は上げずに相手の攻撃力を下げてSプレで通用する。
しかもSプレで通用してない攻撃力をカバーしちゃうほどに機能する。
その通用してない攻撃力を補強出来るのはもうガチャしかない。
ガチャしかないからって金払う気はないので、無料で当たれば強くなる。
無料でCF以外の選手が当たっても全く強くならないし、既にCF以外は強すぎている。
久しぶりのSプレでグランプリに出て、弱点はCFのみであると確認出来たね。



現状サイドハーフは連携に絡んでない自由枠だが、試合にもほとんど絡んでいない。
だからPKやFKを担当させて、スキルで得点して貰うと言う役割を与えた。
それすら何試合に一回あるかどうかだし、両サイドともEP獲得0が多い。
チェイシングは必要か?いや、勝手にシュート撃たせれば勝手に外す。
ミドルは?ドリブルは?数試合に一回しかやらないことのために用意する必要はない。
パスは?スキル発動よりフォメのカウンター発動の方が強い。
EXスキルの入れ物としてと、あとは攻撃のステが高い事を優先したい。
獲得EPはゼロでも、カウンターのパス中継は頻繁にやるから、ステで成功率を上げたい。
と言う事で、ゲッツェと香川に両サイドをやらせようと企んでいる。
二人ともスキルSなので今すぐってわけには行かないが。

CFにはやはり今まで通り、エジルを連携で強化出来る人が理想。
でもそれは今まで通り、ヘボCFに有能OMFを組み合わせた場合にすぎない。
エジルを強化出来なくてもCFが有能になればむしろその方がいい。
うちにはアーセナルやドルトムントが出やすいから、オーバメヤンが来て欲しい。
そしてアーセナルやドルトムントで強い連携が欲しい。
今一点狙いはそこ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。