また未極で起用

ワサコレはいつもの事ながら、当たり選手を未極のまま使っている。
多くの人はコーチカードをストックし、当りが出たらすぐ育成を終わらせちゃうだろ。
そんな、当たる準備を最初からしてると逆に当たらないのがワサコレのセンサーだ。
あたしのように、育成素材はすぐ使うか捨てるかしてた方が、裏をかいて当りが出る。
持ってる時には全く当たらないし、持ってない時は次々当たる。
今回も、MFコーチを何に使ったか振り返ってみたらロカテッリに使ってたわ。
んでその後もどうせ使い道ないから、ラキティッチかゲッツェを育てるつもりだった。
って事で、コーチカードが足りなくて未極でクリホヴィアクを使い始めた。
たぶん連携の強さは未極でも変らないから、デメリットよりメリットが上回るはず。
そう思って起用したが、未極かどうかよりフィードしすぎて気になった。
個人的にフィードはマイナスにしかならないスキルだから、発動しない方がよい。
スキルを持っていないのがベストだが、持っていたら発動しにくい場所で起用する。
しかし昨今では連携のために仕方なくで、フィード持ちの起用が増えてしまった。
DMFは両方フィード持ちになり、キックオフ直後の発動が避けられない。
無駄にフィードしたせいで、しばらくタックル発動出来ない事になる。
こうならないためにも、CBコシールニーはキッカーにしないよう配置している。
ピケの上位互換が欲しいけど、きっとフィード持ちだから残念な事になる。



タワーは左の塔をそのクリホヴィアクありで登ってるが、吟味してるから負けなし。
中の塔は最初からあきらめ0階。
右の塔は最新じゃなくてもいいG塔だから吟味して負けなし。
とは言え、むしろエナボ貯めたい時期なので、100階超えたら自然回復のみ。
200階の限突券はこのペースだと左の塔を回収出来るかどうかぐらい。

グランプリはいつも通り降格してプレミアだが、今回はポーランドフォメのお試し。
勝ててはいるけど得点王狙いには持って行けない感じだ。
これだとやっぱり、勝率はともかく面白みでミランフォメを使いたくなるわ。
今からでもフォメ変更して狙いに行こうかな。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。