ハロウィンリセマラ

バンナムからモンストみたいなゲームが出ている。
一応はオリジナル要素として、通った軌道が塗られるという任天堂っぽいアレもある。
っぽいとか言ってる時点でオリジナルじゃないか。
あたしがこのゲームで気になったのは、バンナムだって事。
アニメの版権を使って、ゲーム自体には力を入れないのがバンナムだろ。
このグラスマって言うゲームは何の版権を使ってるのかって部分に興味が行った。
モンストのパクリでスプラトゥーンのパクリで、何のアニメでそれを出すのよと。
オリジナルのファンがいないゲームで、内容は既存ゲームのパクリで誰がやるのよ。
って、あたしは逆にバンナムなのにキャラゲーじゃないなら触ってみたい。
もうバンナムのキャラゲーなんか興味ないけど、キャラゲーじゃないなら興味ある。
内容はパクリっぽいけど、ゲームのみでキャラなしで勝負出来るのか知りたい。
と言う事で、いつ以来かわからないくらい久しぶりにリセマラした。
もちろん最初は脱獄端末で楽しようと思ったのだが、注意喚起とかなく起動不可。
今どき脱獄してる人は、脱獄したらダメよとか言う必要もないと思ってるな。
うん、じゃぁ脱獄したら消すゲームとして、ハマらない程度に遊ぶわ。
脱獄より優先して遊ぶゲームなんかあると思うなよ。



ガチャ確率は公表されていて、最高レアの☆4は7%と表記されていた。
これは気に入った。
3%だったらリセマラだけして消すレベル。
5%だったら内容によって少し遊ぶかも。
7%だったらそれを理由に多少付き合ってあげても良い。
白猫は10%だけど、本当の使える大当たりは3%未満だっていうパターンもある。
はたしてグラスマは7%だけどどうかなってところ。

ガチャは2種類あり、ハロウィンのキャラが入ってるやつと入ってないやつだ。
ネットでのリセマラ情報で大当たり扱いの「コンラッド」は2回出たけどスルー。
ハロウィン限定の☆4と☆3をそろえてのリセマラ終了。
11連ガチャのカットインで、良いのが出るよ的なセリフがでてそろった。
たぶん、☆4が3体含まれてればカットインになるんじゃないかな。
その3体は全て闇属性だったのでバランスとか振り分けとかは良くないかもな。

始めたばかりはやることいっぱいで面白く遊べる。
その後はガチャ次第だろうな。
ゲーム用に使ってる端末が脱獄可能になったらやめるかも。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。