イナイレ脱落

妖怪ウォッチぷにぷにのおはじきイベントに、張り付いてがんばってしまっている。
ゲームの面白さはともかく、時間を犠牲にしすぎる物はアンインストールと決めている。
気がつけば武道会よりも張り付いてがんばっているが、そろそろ終わりにしたい。
と言うところで、最後の遠藤Sが体力90800だという攻略サイト情報。
あたしはおはじきが下手で、うまく行っても3500ぐらいで、失敗すると2000も行かない。
ドリンク1個で1万ダメージがせいぜいと思うと、無課金クリアは不可能となる。
序盤は簡単で、徐々に難しくなっていくのは当然のことだ。
しかし、最終的にそこまで強くなるんだったら、そもそも最初からやらなかったわ。
並の遠藤は、途中までのダメージが次回に引き継がれる。
しかし遠藤Sは引き継がれないので、出現した時にドリンクを持ってないと敗北決定。
今はまだ遠藤Sが3回しか出てないので、1個ストックでどうにか倒しきっている。
でもラスト遠藤はドリンク9本ストックしないと、あたしには倒せない。
5本くらいだと残りは課金になる。
それ知ってたら最初から無視してたわ。
張り付いて損したわ。



これで終了だけど、自分の遠藤を倒すのやめたら他人の遠藤を倒す余裕が出来た。
あれ?ひょっとして、他人の遠藤にちょっかい出して秘伝書とか貰えるかも。
ドリンクも貰えたら良いけど、それって基本は課金アイテムじゃん。
課金アイテムを、無課金でクリア出来るほどにバラまくわけないもんね。
だから自分の遠藤は完全に諦めて、ちょっかいで何が貰えるかだけ楽しもうか。
あまりイン率の高いフレンドが多くないから、一発ずつじゃスタミナあまるだろう。
そしたらちょっかいじゃなくトドメさしちゃうかも知れないが。

このゲームは、何かの記念で気合を入れてやるイベントに限って失敗する。
いや知らんぞ、運営側はこれが成功だと思ってるかもしれないし。
実際、普段は課金しない人がおはじきに課金したかも知れない。
あたしは何をやっても課金しない人の部類だから、これが失敗に見えてるだけだ。
武道会と同様、これからもおはじきはこの仕様で来るだろうな。
それで儲かってるゲームなら、それで我慢するしかないわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。