キャンプが月例なら計画変る

ワサコレでエナボ40個以上の状態で、スケジュール通りキャンプ突入。
これからは毎月末に、キャンプ、グランプリ、翌月すぐ鳳凰杯のペースだろうな。
明言はしないがどれも月一回、ただし明言してないからやらないこともあるよと。
じゃぁ、たまにしかやらないキャンプだと思わないで、毎月やるつもりで備えよう。
キャンプで月に一回は限突5貰えるのに、タワー200階まで登るのはエナボ効率悪い。
エナボ効率悪くても短期間で限突したい課金者のやること。
キャンプで毎月一人一発極出来るのに、超強化試合をエナボで回すのも効率が悪い。
効率より育成期間を優先したらお金を払ってください。
月に一人ずつ極にしても、2ヶ月で二人極になるなら連携が見えてくる。
つまり今月SPSネイマール、来月イニエスタならトリックイリュージョンが出来る。
やってみたくなった。
しかしその連携はレベル8で、23.5%しか上がらないことになる。
必要ステのみ29.5%上がる以心伝心と、不要ステも全て23.5%とどっちがいいか。
以心伝心だけじゃなく、カウンターチェーンも必勝の共鳴も出来るのがストライカー。
セット出来る連携は3個だから、強力な連携を他に持ってればネイマールだ。
たとえばピケラモスやピケブスケを使うなら、残り一個はネイマール用でも良い。
ろくに強力な連携を持ってないなら、バッカに3個の連携をつけるしか無い。
つまり、今SPSネイマールを極めても出番はないって事よ。
それでもエナボ使うかどうか。



一応、よそのCLSネイマールで同じスキルのやつとフレマしたんだよ。
コスト45で限突10でプラス594だけど、連携がトリックイリュージョンだけの人。
そのネイマールはオフェンスよりスピードとテクニックの方が数字上なんだな。
コスト36のネイマールとオフェンス同じで、他のステはまんべんなく盛られてる。
そのCLSネイマールの様子を見た限り、SPSネイマールを急いで極める気にならない。
トリックイリュージョンしかつけられないなら、どこまで強くなるかは知れたものだ。
初めての個別発動スキルに夢はあるが、上位互換とフレマしてもあこがれないだもん。
下位互換のSPSネイマールだし、限突とEXとプラスも足りないし出番ないなぁ。
エナボ使ってネイマールとイニエスタと両方極にするのもったいないなぁ。

ただ、あさって4年目100日の30券をもらう。
来週火曜日NDS券、金曜日さらに30券だろ。
これは一発極の分だけポイント稼いでおいて、金曜日まで悩んでも良くないか。
全部スカだったら最悪でもネイマールを極にする。
スカじゃなくてもスキルAだったらネイマールかな。
ただし限突に関しては、今すでにいる選手に振り分けてしまう。

エナボ使うべきイベントがどんどん減ってるので、なるべくキャンプに使おう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。