アーカイブ

2017年 9月 28日 のアーカイブ

ワサコレでSPSネイマールのフレマを楽しんでいるが、やはりバッカ超えは難しい。
最も気になっているところは、スキルの無敵時間がないこと。
たぶんペダラもループも足下が無敵にならない。
その結果、光ってるのにスキルを出せずにロストする。
もう光ってる時点でスキル1回発動して損してボールもロストする。
バッカがスピドリやストライカーやボレーを発動したら、無敵なうえに得点するもんな。
ネイマールはスキル発動中すら止められるうえに、止められなくても決定率悪い。
ペダラもループも、今まで使った事がないスキルで知らなかったが、あまり強くないな。
スピドリとストライカーの下位互換な気がする。
と言う事は今回もSPSスアレスに完敗かな。
これだとバッカ用のOMF二人をはずしてまで、ネイマール用OMFを使いたくないなぁ。
次のキャンプ一発極までの間に、何かしらガチャで獲得出来ないかしらね。
たとえばネイマールより魅力的なFWが貰えたら、ラキティッチは育てない。
たとえばラキティッチより魅力的なOMFが貰えたらもっと良い。
個人的に最高の組み合わせになるフライスルーとミドルで、コスト36以上が欲しい。
イニエスタを置物として起用しても、それを上回るコストで本田を代替したい。
ボナベンがNDSから外れたので、該当する選手はさらに減ってしまったが。
むしろその、OMFの吟味が低確率すぎるから、バッカよりネイマールにしたくなる。

まぁネイマールも悪くはない。
バッカと比べたら一歩及ばない気もするが、試合内容が楽しいから良いわ。
わざと降格してプレミアで4ヶ月連続で得点王ランキング入りのバッカほどじゃない。
いや4ヶ月目はまだ確定じゃないけど、ランキング争いしてたって事で。
それを来月からは、ネイマールで挑もうと思っている。
今から言っておくけど、たぶんギリギリ無理な感じ。
ネイマールもそこそこ強いが、バッカはときどき大量得点するんだよな。
ときどき大量得点だけど、普段は並の得点で合計したら得点王ランキングだから。
ネイマールだと何度やっても並の得点しか出なくて無理だと思う。
どうなった時に、ときどき大量得点が発生するのかは不明。
バッカならやる。

あ、ちなみに未極イニエスタでのフレマなので、完成したら多少変わるかも。
ネイマールも限突ゼロでの試運転なので、完成したら変るかも。
フォメはたぶん、ドイツやポーランドのやつを貰ってもミランを使いそう。
今さらサイドの選手を増やせないし、中央ではずしたくない選手が多すぎる。