アーカイブ

2017年 9月 16日 のアーカイブ

白猫プロジェクトの儚き5倍書のせいで、いつも以上に氷結のトリプルアクセル周回。
ラムに飽きて別の可能性が欲しくなっていた。
そう言えばビスケも火拳なの忘れてたが、使って見ようとは思わなかった。
キルアで部屋を立てる人を何度か見かけ、同一人物かどうかはわからない。
去年も今年も、キルア使いの高確率地雷っぷりを見て、自分で使って見る気にならない。
で、誰も使ってるのを見かけないけど雷突で適正があるメイリンやってみた。
ヴィヴィは結構使ってる人を見かけるし、強い人は強い。
でもあたしのヴィヴィだと死なないのが精一杯で、周回効率は悪い。
その同時期リリース、神気開放のメイリンを使ってる人は全然いない。
しかし実際に使って見たら、石版なしアクセなしで一発クリア出来ちゃった。
ひょっとしたら自分自身、トリプルアクセルが上手になったのかしらね。
ソロでクエスト開始できるようになって、実際ソロで試運転してからマルチしてる。
だからホストが切断されても、一人で全く余裕のクリア可能。
いや、まだゲームオーバーになってないだけで、多少危ないことはあったけどね。
メイリンの良いところはS2しか使ってない簡単さ。
被弾したらS2の自動反撃を張り直す事だけ注意して、がむしゃらにSP回収するだけ。
これだけでラムと同じくらいの火力が出てると思う。
もしくは適正の分、あるいは呪い槍のおかげで、ラムより火力出してたりしてな。

トリプルアクセルをソロ周回出来るから、ガチャでラムが当たりだと思った。
でも去年からいるメイリンがラムより楽に回れたわ。
石版もアクセもつけずにな。
一応、気絶と封印に気をつけた方が良いのは間違いない。
両方を同時に対策できるアクセは持っていない。
自動反撃のおかげで気絶はしにくいので、封印の方が優先だろうか。
石版は別に要らないけど、感電関連でいいかな。

いろんなスキルを使って効果を維持しないといけない昨今、めんどくさくもある。
ホントはS1も使うべきだろうけど、S2しか使わずに周回出来る簡単さがいい。

白猫プロジェクトで最近5倍書を多く配るようになった。
5倍書は効果時間30分で、2倍書も3倍書も1時間だからあまりお得じゃない。
呪い武器のように、挑戦回数が制限されたステージに5倍書を使うのが有効だ。
それらを全て終わらせているので、別に5倍書はありがたくない。
配られてもラストエリクサーのように貯め込んでしまう。
ガチャのスタンプにも5倍書が入ってるけど、これが欲しくてもう1回とは思わない。
使うとしても、今じゃなくて報酬2倍キャンペーンまで貯めておくわ。
って思ってたら登場したのが儚き5倍書で、期限が短いから貯めておけない。
5倍書は別にいらないけど、今日使わなきゃなくなるってんなら使っちゃう。
どこかの店のポイントが今月で期限切れですよって戦法と同じだわ。
ポイントを使いたくて店に行くもんな、白猫が儚き5倍書でゲームに参加させてくる。
その儚き5倍書を、欲しくもないのにキャンペーンと称して当選させる。
本当はメモソとかハンマーとかが当たって欲しいけど、不要なものばかり当たる。
不要でも期限切れがせまった状態だと使っちゃう。
今回は、5倍書かつ自演相互1.5倍で、氷結のトリプルアクセルを回った。
もうソロクリア安定だわ、たまにミスるけど死なないし。
もったいなくて30分間他の事ができないから、いつでも使えるものじゃない。
だからやっぱり要らないし、特に儚きだと期限が短くてプレッシャーになる。
400円ぐらい得するか損するかってことだよな。

イベント報酬アクセサリに、気絶無効でコンボチャージ-1と言うのが入っている。
まさに今、ラムに気絶無効で会心ダメ5%のアクセをつけているわけだよ。
モチーフとなるアクセサリが気絶無効って、氷結のトリプルアクセル専用じゃん。
ラムに封印無効と気絶無効をつければトリプルアクセルをソロ周回出来る。
だからモチーフ武器とモチーフアクセをそろえれば完成する。
でもさ、必須では全くないよ。
今すでに、気絶無効で会心ダメ5%を持たせている。
これの他にも気絶無効のアクセを持っている。
別にラム用アクセじゃなくても、気絶無効なら何でもいい。
会心ダメ5%も、コンもチャージ-1も、体感できる差ではない。
とか言いながらモチーフ武器にはコンボチャージ-2を付着させたけれども。

報酬2倍を開催したとして、そこで5倍書使ったとして、せいぜい研究所45かな。
この調子じゃ研究所を合体させるまでには永久に到達しない。