アーカイブ

2017年 9月 11日 のアーカイブ

白猫プロジェクトがテレビでリゼロコラボのコマーシャルやってるわ。
そしてセールスランキングも上がってるわ。
そんなに集客力のある有名なコラボ先なんだろうか。
あたしは全く知らないし、つくづく白猫のコラボは趣味が合わない事を再確認した。
全く知らないリゼロを、白猫とコラボしたからってなんの興味も持たない。
これってコラボ先は何が得なんだよと。
あたしゃてっきり、銀魂コラボでも来るのかと思ってジュエル貯めておいたんだよ。
しかしリゼロを知らない上に、属性と職がイマイチ気に入らない。
気に入らなくても11連2回はするって決めてて、火拳のラムが当たった。
火拳はイロメロ持ってるのにシャル神気でどっち使うか迷ったよな。
迷ってる間にさらにゴン神気でまた火拳で、あげくナツも火拳でかぶりまくり。
ラムも無理矢理使ってみてはいるが、これだけ火拳がそろってたら無理だわ。
で、貯めておいたけどあまったジュエルは、リゼロじゃなくミクコラボに使った。
したら今さらになってクロスセイバーの花咲ミクが出たので、これは儲けた。
こりゃ武器交換もしなきゃな。
花咲に武器交換ならラムの分はナシかな。
あらためて、3コラボで各1キャラずつ確保してるってすごい強運だな。

武器ルーンがスッカラカンになり、大工タヌキが10人ニート状態。
イベント建物があれば3人は仕事を回せるが、あと7人が無駄。
そうなることはわかっていながら、あえて最大までアンロックしたんだけどね。
そして、協力バトルが一人でもスタートできるようになり、強い人が減った。
強くなくても良いけど切断とかラグとかで、結局マイナス要素がかなり多い。
するとあたしも、自力でクリア出来る協力バトルしかやりたくない。
自力でクリア出来るなら自演相互で1.5倍にしたい。
それじゃ周回がつまらない。
そんなこんなで、武器ルーンが枯渇して研究所はまだ途中なのに大工があまる。

☆15がまだ安定ソロクリア出来ないので、そう言うキャラが欲しい。
んで自演相互1.5倍でタウンを育てたい。
できればイベントやってさらに2倍とかの時に。

妖怪ウォッチぷにぷにのドグシャッコーは予想通りの短時間型バフ妖怪だった。
うちの改造iPhone環境にマッチして、yマネー稼ぎのスタメンに入れた。
オートでタッチするお友達がキラコマをグルグル出来ず、福禄寿で稼いでいる。
その福禄寿を入手する前は1ゲーム1300yとかだったから、2300yぐらいで喜んでた。
当時は福禄寿と組ませるバフ妖怪が充実していなかったが、最近続々と入手している。
まずカミナラスと黒ウォッチが強いため、種族相性は良くないけど収入が増えた。
ネコ2世は福禄寿とおなじポカポカでしかも種族効果アップなのでさらに増えた。
大きめサイズで降ってくるベッティーもポカポカだから理論上はさらにアップする。
でも種族効果が強すぎて、フィーバー前に敵を倒しちゃうから逆に効率ダウン。
んでドグシャッコーの短時間高バフで現在2900yとか出るようになってる。
ムラがあり、たまに3000y行く時もあるけど2700yしか行かないこともある。
たまに敵を倒しちゃうくらいなら、効率ダウンしても毎回フィーバーした方が良い。
どのステージをどの編成で回るのが良いかは、まだ研究段階だろうな。
うまい人は1フィーバーで2回キラコマだから、ドグシャッコーは使いにくいだろう。
こちとらオートでタッチしてるから、そもそも1フィーバー1回しか考えてない。
福禄寿のままバフ妖怪の入れ替えだけで、稼ぎが1.3倍くらいインフレした。
スコアはそれ以上の倍率で上がってるんだろうな。

ドグシャッコーのバフは5秒で、キラコマや福禄寿はたぶん4秒くらいじゃないかな。
どの時点をバフするのが重要なのかはまだ試していない。
コンボしている間をバフすべきなのか、コンボ終了後のダメージ時をバフすべきなのか。
今はドグシャッコーのみだが、今後も5秒バフ妖怪が出たらタイミングが重要になる。
ムラが発生してギリギリ失敗するかも知れないもんね。
自分で検証する気はないのでネットの情報を待つけどさ。

今週のスコアアタックはボスがモテアマスで、ウスラカゲ単体攻撃なので安心している。
覚醒日ノ神が使えるステージでセカンドアタッカーが必要な場合のみ活躍する。
未知の新わざ持ちは念のため入手しておきたいが、今回こそは入手しなくて良い。
じゃ特効のイベント妖怪も今回はスルーしてもかまわない。
そのイベント妖怪を獲得するためのガチャも今回はスルー出来る。
ま、そんな今回に限って全部入手済みだけどね。
さすがに日ノ鳥は、特効だけど秘伝書1個もあげないで置物にしてる。
ってかそもそもフィーバー中に日ノ鳥を使う暇が無い。