アーカイブ

2017年 9月 30日 のアーカイブ

白猫プロジェクトがようやくコラボじゃないイベントをやる。
コラボ先の趣味が合わず、どのキャラが好きとかはなかったが、1コラボ1キャラ確保。
名星会は最初からスルーの予定だったが、イベントがキツすぎて手を出した。
まぁ結局はフォースターしか当たらず、当たったフォースターではクリア出来ない。
もともと持ってるクリュウでしつこく寄生し、偶然強い人と一緒になってクリア。
寄生というか、毎回あたし以外の3人が先に死ぬので、そうなったらリタイアしてた。
でも強い人が一人いると、4人全員生存してクリアしちゃう。
ランダムマッチングに来る人の平均値は、今回のイベントをクリア出来ないライン。
あたしも一人じゃクリア出来ないので、クリア出来る部屋に当たるまで繰り返した。
一回しかクリアせず、ルーンは簡単なステージを数多く回って集めた。
この一般人はクリア出来ない難易度に騙され、要らないガチャを22連したんだわ。
フォースター専用石版を獲得しても、フォースターキャラを使わないからいらんわ。
で、次のようやくコラボじゃないガチャには、最大で55連の蓄えがある。
いつもなら様子見で22連、欲しいキャラがいたらもう少しっていうパターン。
攻略に必要なキャラがいなければ全ブッパで獲得するしかない。
現在、白猫プロジェクトの保有キャラはバランス良く戦力が整っている。
本来なら、今回もガチャは少しで終わりにするのが正解。
でも貯めておいても仕方ないんで、コラボじゃないやつにどんどん使って行きたい。

ヴァリアントは苦手な職なので、そもそも当たらないで欲しい。
大剣は王子がいるので、どうしても欲しいという事にはならない。
火魔はまだまだルル現役だから、また火魔かよって事になっちゃう。
アレ?今回ガチャしない方が良くない?

ガチャしたい理由は、コラボじゃないから。
コラボじゃなくなるのを待ってた。
何のガチャだろうが、コラボじゃなかったらやってやろうと身構えてた。
我慢出来るかわからん。

ワサコレでSPSイニエスタが極まったけど、やはりいつものパス魔タイプ。
ロングカウンターしろって言うフォメなのに、ショートパスで作戦を妨害する。
SPSネイマールにトリックイリュージョンをつけたくて、仕方なくOMFに配置するだけ。
他にマルセイユルーレットを持つ選手を獲得したら置き換えたい。
OMFがCFに出すパスは、すべて得点のためのパスでなくてはならない。
イニエスタがやるのはパス回しのためのパス。
おかしなところでボールを受けたCFは、無駄にドリブルスキルを暴発し、一点損する。
来月はネイマールで得点王ランキングも鳳凰杯予備選もやりたいが、風向きがおかしい。
このイニエスタとセットで使うハンデを乗り越えるほど、ネイマールは強くない。
いやまだ数をこなしてないから、使い方によってはマシになるかも知れないが。
もしこのイニエスタがダメなら、フライスルー要員はコスト30本田を残すしかない。
コスト30本田を連携に使うなら、もう一人のOMFはパススキルなしのコスト33クロース。
イニエスタがダメなら、ネイマールもラキティッチも使えない。
まだ育て終わってないけど、育てても損するだけかも知れない。
バッカ、本田、クロースを、ネイマール、イニエスタ、ラキティッチじゃ超えられない。
つまりもうずーっと当たりが来ていない。
ハズレを当たりだと思い込んで使っていくしかない。

限突券が昨日だけで3枚来て、ネイマールはようやくオフェンス1402になっている。
たぶん最大で1490くらいなので、体感できるほどの変化はないかもね。
で、やっぱりバッカの方が強そうだ。
バッカなら、OMFはイニエスタより本田だし、本田使うならパスなしクロース。
さて、そしたら本田をラキティッチに食べさせちゃいけないじゃん。
さて、ラキティッチに食わせて良いプラス594がいないなら、一発極しても使えない。
イニエスタの崩壊は今後のチームの方向性まで崩壊させる。
そうならないよう、無理矢理でもイニエスタを使っていきたい気持ちはある。
もちろん、無理矢理でもネイマールだけは使っていきたい。

もしイニエスタが全然ダメなら、メッシと連携してもいない方がマシになる。
今回の件で、もしSPSメッシを貰ってもやはりバッカが良いと言う事になりそう。
そのメッシも、オフェンス1500でパワーミドル、以心伝心なしだ。
フォラントはオフェンス1166でパワーミドルだが以心伝心ありで、つまりほぼメッシ。
いや、メッシがほぼフォラントだ。
ほぼフォラントで、イニエスタありなら連携で相手のディフェンスを下げる。
SPSだとコスト低くてあまり効果がない。
お、こう思ったらSPSメッシの価値は大暴落だぞ。
もともと、SPSネイマールもイニエスタありきで期待してたし、ちょっと暴落。

もうwikiでテクニシャンって書いてあるMF探すわ。