アーカイブ

2017年 9月 26日 のアーカイブ

あたしのワサコレ内での目標は低く、Sプレミアではもう戦う気が無い。
今回もわざと降格してプレミアで、4ヶ月連続の得点王ランキング入りを狙っている。
Sプレでは全然ダメだが、プレミアでは連携モリモリのバッカはとても強い。
ゆえに、ミドルなんか必要ない、個別なんか必要ない、連携だけあれば良いと思ってる。
そのバッカが、今回はあまり良いスタートダッシュをしていない。
かろうじて29位では先が思いやられ、ちょっと焦っている。
焦って思いついた対策は、GKにCLSネイマールを配置すること。
なぜって、CLSネイマールには相手DFのチェイシング封じレベル9がついてるから。
得点王ランキングを目指すために、チェイシング封じは貢献すると思う。
でもバッカの得点王狙いなので、CLSネイマールを邪魔にならないように起用したい。
そしたらGKしかポジションが空いてなかった。
いくら相手がプレミアとは言え、GKをネイマールにするのはナメすぎかな。
でも別に勝つことが目的じゃなく、バッカの得点数が目的だから失点数は関係ない。
こりゃ良いぞと思ってフレマしてみたが、なんか全然、チェイシング封じが発動しない。
もともとチェイシング封じは高レベルでもあまり発動しないけど。
適性がないGKに起用して、チェイシング封じは発動するのか。
無駄なことをしているのかも。

先日のピケラキティッチ確定券は、どちらかといえばピケが欲しかった。
うちはGでピケ、ラモス、ブスケツを用意しているが、Gしかいないから人権がない。
人権としてSPSのピケを貰えれば、Gのラモスとブスケツを使えちゃうのになぁ。
たぶん一度きりの確定券で、じゃない方を引いちゃったらもう終わりだよな。
でもね、それってSプレミアでの人権だから、プレミアの人権ではない。
逆に、ピケを貰えなかったことは気持ちの整理につながるかもね。
人権は貰えない、メッシも貰えない、ラキティッチ出た、ますますSPSいらない。
いや、ホントに今回はピケラキティッチ確定だから、あえて1回だけ引いた。
確定するまではそれ用にポイントを貯めてなかったし、引く気は一切無かった。
これ以上は引かない。

うちはもともと、本田c30もクロースc33も低コストで妥協したOMF起用だ。
なんせフォメを入手して中央のMFが全然足りなくなってたからな。
間に合わせだし、上位互換のOMFが出たらすぐ入れ替えるつもりでいた。
すぐ出ると思ってたけど出なかった。
上位互換じゃないが、イニエスタとラキティッチならコストが上がるし連携もある。
やや残念ではあるが、連携でいろんなCFの玉座になれるから育成したい。
ネイマールならトリックイリュージョンだから来月は限突目指すだ。
メッシならイニエスタとのコンプガチャ連携が成立するし、くれるならよこせ。
スアレスなら以心伝心だしミドルのような射程距離だから、くれるならよこせ。
でもエナボ使ってまでは取りに行かない。
OMFの準備は出来たので、あとは無料で貰えるかどうかだけ。
いや無料って決めてる時点で無理だろ。

去年、Windows10の大型アップデートがあったとき、しばらくSSDの調子が悪かった。
その去年の問題は、1ヶ月くらいで一度解決している。
ちょうどウィルス対策ソフトの入れ替えがきっかけだった。
だからきっと、SSDが悪いんじゃなくソフト的な問題だと思ってたんだ。
今年、またWindows10の大型アップデートがあり、SSDの調子が悪くなった。
同時に購入したパソコンも、ほぼ同じ構成だが問題は起こっていない。
これはきっと、SSDの方がブッコかなと思わざるを得ない。
去年の時点でいったん完全回復してるので、もうすっかり忘れていた。
でも間違いないのは、Windows10のアップデートで何かが変って症状が出たんだ。
去年も今年もな。
どうにか、Windowsを使わないで済む世の中になって欲しいものだ。
1時間ぐらいかけて、強制的に大型アップデートをさせるわけだよ。
SSDだから音はしないけど、HDDと同じように相当な負担をかけて作業するんだろう。
それこそSSDでWindowsを動かすなんて、WindowsにSSDを壊される自殺行為だ。
いや本当にSSDの故障かは知らないけど、一応、早めに新品を買って移してみたい。
SSD以外の機械の故障だったらそれもいやだなぁ。
あと今後のWindows10大型アップデートも怖い。