S3を使わないナツ

1229 letters | コメントする

白猫プロジェクトで氷結のトリプルアクセルをソロ周回したい。
ラムでソロクリア出来たから他の火拳でも試した。
封印と気絶の対策をし、SPを奪う敵を優先的に処理すれば誰でもいけそうだ。
しかしイロメロだと火力が足りなくて時間がかかるので、ラムの方がマシかな。
イロメロを入手した当時は火力でも誉められたキャラだった気がするけどな。
そもそもトリプルアクセルは雷突が適正で、火拳で回るのは非効率で当然だ。
そのキャラ相性の壁をイロメロは越えられず、ラムは超えたという事かもな。
ナツの場合、やはりトリプルアクセルではS3の2秒長押しが不可能だ。
ソロだから敵が多すぎると思ったが、ランダムマッチングでも2秒は足止め出来ない。
確実にクリアするためにはS3はなかったことにした方がよろしい。
そうなるとナツは火力ダウンするし、回復能力がなくなり致命的だ。
だもんで、ラム武器のリジェネを持たせたらちょうどよくなる。
S3を封印したナツでも、体感ではラムより火力が上な気がする。
どっちも、ウェンディゴにSP取られない限りはソロクリア出来そうだ。
って、そうは言っても気をつけててもやられちゃうけどね。
ゴンとシャルは試してないが、こいつらがラムとナツを超える事はないだろう。
いやあくまでトリプルアクセルでの話。



S3なしナツがトリプルアクセルで足りないのは回復手段のみと思われる。
特に、HP残量が多いほど火力アップだから、常に少しずつリジェネが望ましい。
ラム餅だとリジェネではあるが、被ダメ軽減がS1とかぶる死にスキルだ。
S3が使えない上に死にスキルが発生し、かなりのハンデを負ってるように感じる。
それでも、状態バリアが自前なおかげでアクセを攻撃的な物に出来る訳だ。
ラムは気絶無効アクセをつけてるのに、ナツはモチーフアクセがフィットする。
この辺の事情でナツを使うかラムを使うかは微妙なラインになる。
使う方にラム餅持たせて石版もつけるから、迷ってる間は毎回付け替え。

ま、今のところはラム重視かな。
モチーフ武器を別の人に持たせて、しかも死にスキルありで気持ちが良くない。
ナツもモチーフ武器あるんだから、S3が使える場所でナツを全力で使いたい。
今はラムの全力がトリプルアクセルにフィットしつつある。
いやでも全力のラムを全力じゃないナツが上回ってるのも事実。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。