花咲よりラム

白猫プロジェクトのファミ通公式サイトはビーム持ちキャラの評価が高い。
花咲ミクが水ビームという事もあり、光ビームのアイリスに次ぐ2位の評価となっている。
しかしリゼロコラボが始まってから当てたので、まだ活躍の場を与えていない。
とりあえずやるべきイベントは全て、武闘家、ウォリアー、魔道士が指定されている。
双剣キャラの花咲を使うとしたら常設の協力バトルで武器ルーンを集めるくらいだろう。
特にトリプルアクセルをやらせたいんだけど、どうやら花咲は適任じゃないらしい。
花咲よりもラムを使って見たら、トリプルアクセルを1回だけソロクリア出来た。
モチーフ武器に封印無効があり、アクセで気絶無効をつければ事故死が減る。
安全安定高速クリアではないので、もう一回ソロをやろうという気にはならないが。
そして、ラムでクリア出来たなら同じ火拳のナツでも出来るかも知れない。
しかしナツはミノだらけのステージで2秒停止してS3使える気がしない。
同じ火拳のイロメロやゴンやシャルでもクリア出来るかも知れない。
同じ武器、同じアクセを使い回せば、まぁイロメロの方が強いかも知れない。
なんせ、勝てた理由は武器とアクセだからな。
あれ?じゃぁ武器とアクセで火拳よりフィットする人をもっと持ってるかもよ。

とにかく今、大工があまってるのに武器ルーンが足りなくて研究所がストップ中。
渚だけは自演相互1.5倍も楽勝だから、渚とかぶらないところが課題となる。
☆15の中でもトリプルアクセルを回りたいが、なかなか一人じゃはかどらない。
一人でしかも安定高速クリア出来るようなキャラと武器が欲しい。
ブーメランを耐え、気絶せず封印されなければ生き残れるかなという印象。
S3に依存しなくて良いところが最近珍しい、ラムは適任かと思っている。

この二人とも武器を交換で与えたので、さらにもう一つは厳しい。
もしかしたら姫星モチーフがトリプルアクセルで使えそうかなと思ってはいる。
いろんな武器でいろんなキャラで試すってほどの余裕はないな。
ファミ通の評価は低いけど、今のところラムの使い道がある状態。
最強キャラじゃなく使うキャラが当たりだから。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。