フォラントの上位互換は少ない

ワサコレでフォラントの上位互換が欲しくて調べたけど、結構大変そう。
うちのフォメは352のカウンターで、ドライブと無回転の2TOPをやっている。
他にカウンター付きのアドバンスドフォーメーションは持っていない。
個別Sスキルなら1TOPの方が強そうだが、Aだと2TOP分担で仕方ないだろう。
その分担がうちの場合は、ドライブシュート担当と無回転ミドル担当だ。
だから、フォラントの上位互換ってのはパワーミドルか弾丸ミドルを持った高コストだ。
調べてみると、ロングを持ってるやつは多少いるんだよね。
パワーか弾丸ってのがほとんどいない。
☆5イブラは弾丸だけどコスト32で、CLSイブラはもう排出されていない。
NDSクリロナは都市伝説レベルだし、BDRはルーニー狙いだったけど出なかった。
あとは?あれ?あとおらん?
スアレスチャレンジが終わったらもう、フォラントの上位互換はしばらく無理だな。
よし、フォラントは長い付き合いになる。
限突して良し。
いや限突券を貯め込んではないけどね。

あたしにはフォラントが三枚来たし、NDSの中ではコスト30で出やすい方だろう。
出やすいフォラントの上位互換がほとんどいない。
スキル構成の好みは人それぞれだし、全然眼中にない人もいるはず。
でもうちの場合は、2TOPで2種類のミドルを分担する作戦だからフォラントが必要。
フォラントはパワーミドルだけど、弾丸ミドルならなお良く、でも希少スキルだ。
イブラ無理、クリロナ無理、ルーニーはイベントがもう終わる、あといない。
そもそもミドルはCFについてるものじゃなく、フリーキッカーについてるもの。
MFにはそこそこついてて当然だが、CFについているのは限られる。
その中でも、ドライブやら無回転やらって別れて、そりゃかなり限定されるよ。
方針を変えて2TOP二人ともドライブを目指すなら、もう少しCFの幅が広がる。
ただし無回転も温存したいからフォラントを食わせる訳には行かない。
これってもう下手したら、フォラントって最後まで使える選手になるかも。

もうコスト30の選手に対する評価ではない。
長年憧れても取れなかった弾丸イブラの代替として、偽王者として君臨する。
もはや都市伝説級の選手でないとフォラントの代わりは出来ないんだからな。
こんなやつにこそ、一番良いEXスキルを持たせるべき。
一応、ゴミBDRについてきたCBディフェンスダウンを、キャンプで食わせるかな。

だいぶ誉めたけどスアレス貰えたら食わせるよ。
貰えないだろうから保険かける意味で誉めておいた。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。