NDSプロメスはスピドリが邪魔

ワサコレの超強化でNDSプロメスを極めて、EUROペッレを食わせた。
コストは1下がるけど、ミドルなしで古いから連携にもからめないと使いどころがない。
プロメスに価値があると言うよりは、ペッレに価値がなくてプラス594を移植した。
フォラントとのポジション争いだが、今のところフォラントが勝っている。
スピードがあるという点はプロメスが勝っている。
しかしやはりスピドリの発動頻度が高いということが致命的になる。
カウンターのレベルを上げたことで、スピドリの発動機会は減ってるはずだがな。
これひょっとして、ペッレを食わせちゃったことでフォメがリセットされたか?
それかAI自体が変更されたか?
たまたま数試合連続、スピドリばかりでドライブシュートしないだけかな。
しかもスピード値の高さを活かしてる感じはなく、やたらCBに刈られる。
刈られることでシュート本数が少ないし、スピドリしてGKにパス。
まだ限突してない分は弱いけど、完成してもフォラント超えはないかな。
ミドルありでスピドリなしっていう組み合わせがいかに強いか思い知った。
その上ストライカーありだから連携も発動するのが強い。
2トップのフォラントとネイマールを置き換えるのは今後難しい。
今回はコスト34のプロメスでも無理っぽかったから、それより上のCFは希少すぎる。
他のポジはたとえ入れ替わってもチームの強さにあまり影響しない。

このプロメスの残念な結果によって、他の未極も落ち着きつつある。
フォラントが強いということは、連携でOMFはスルーパス持ちにするってことだ。
カースドープをOMF起用して守備専門にする計画はフォラントと共存しない。
クロースをチェイスとミドルのために起用もフォラントと共存しない。
このどちらも、プロメスがフォラント超えだった場合に成立していたものだ。
ルーカスモウラもOMF適正があるけどサイドでしか使わないし、コーナー要員だ。
正直、スキルで発動するクロスはEP稼ぐ以外に何の貢献もしてないと思ってる。
CFにボレーかヘッドをおけば連携になるが、まぁ、☆5イブラとか出たらいいな。
ルーカスはSスキルなのでキャンプ待ちだけど、急ぐ理由は全くない。
もしエナボが足りなかったら次回キャンプまで待てる。

これでだいたい、育成中の選手はいるが急いでない状態。
都市伝説クラスのCFを入手しない限り、もうワサコレは面白くならない。
3年ログインはあと一週間だが、30券から使えるCFが出て欲しい。
これCFが出るかどうかだけのゲームなら、CF出すため以外にエナボ要らなくね?
キャンプとかやらなくて良くね?
ログインだけしてドッカンで良くね?

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。