WiiUバックアップの話

1331 letters | コメントする

ゲームしたいんじゃなくゲーム機をハックしたいので、WiiUの現状を調べてみた。
1年前からファームウェアの更新がなく、ハックし放題のまま放置されたハードだった。
それなのに全く盛り上がってないのは、やはりWiiUに提供されたゲームが少ないからだ。
こういうのを盛り上げるのはハッカーではなく、海賊版で遊びたい連中だからな。
割るまでもない数のゲームしかないんじゃ、ハックの需要がない。
盛り上がってなさすぎて、日本語で書いてあるところは少ないね。
そして致命的なのは、いちいち毎回ブラウザを使わないと何も出来ない所だ。
その1年以上放置のファームで、未だにそこまでしか進展してないのがつまらない。
ただ、WiiUのハックと言うよりeShopのハックがあり、3DSと同じ状態に進展してる。
ゲームをインストールするときだけブラウザからハックする必要があるが、
インストールされたゲームはもはや正規ダウンロード版と区別できない。
もしファームウェアを更新しても、正規ダウンロード版と同様に何の影響もない。
欲しいゲームを全部、任天堂サーバーから万引きし終えれば、更新なんか怖くない。
まぁ万引き自体がもっと怖いので、更新を怖がってる場合じゃないっつーか。
不正にアップロードされたものではないので、罪になるかどうかは知らないよ。
でも任天堂が強気に出れば法律の解釈をねじ曲げて逮捕出来ると実証済みだからな。
たとえ合法でも違法にされるはず。



ゲームのディスクを持ってないから出来ないんだけど、バックアップは出来るらしい。
ただしSDから起動なので遅すぎて、非実用レベルから進展してないんだって。
バックアップの起動についてググるとloadiineに辿り着くが、遅いから使わない。
SDじゃなく、本体か外付けUSBドライブにインストールすると実用レベルになる。
だから、バックアップを起動するためのツールって探しちゃダメ。
バックアップをインストールするツールを探して、起動はツール不要にする。
でもバックアップをインストールするって言うツールは探しても出てこない。
ディスクからバックアップするのはカギだけで、ゲームは万引きしてるみたいだ。
いや知らんよ、カギさえあれば万引きにならない無料ダウンロードかも知れない。
カギがなくてもダウンロード出来るのかも知れないよ。
カギ持ってないし、やってみることが出来ない。

eShopのハックをまず対策しないと、ニンテンドースイッチもすぐ割れちゃうな。
WiiUのハックを1年以上放置し、eShopのハックも対策せず、新ハード出して大丈夫か。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。