イベント中止の余波が小さい

ワサコレのイベントが中止になって、代替イベントでもやるかと思ったのに何もない。
11日までのイベントが中止されても、11日のメンテナンスは予定通りで変更なし。
例えば次のイベントを前倒しでやるとか、中止になった時点でやること提供してくれよ。
おかげでスキルカードを集めたりしてGP消費してるが、いらないので売却すると思う。
GPがあふれるともったいないから何かしらで使おうとするが、使ってももったいない。
とりあえず11日のメンテまでスタミナは溢れさせておくしかない。
毎月11日はワサコレの日なのに、11日はメンテまでイベントなしで確定。
んでその毎月11日にノーマルガチャをたくさん回すアカデミーイベントが多い。
ガチャを50回やれとか、コスト4以上を何枚獲得しろとかじゃないかしら。
そして中旬にはタワーだから、タワー用CLSを獲得する機会がありそうもないな。
ただでさえ全然足りないのに、イベント一つ丸々潰してさらに厳しくされた。
しかもその中止になったイベントでSPSのお披露目をして、参加を煽ってるつもりだろ。
見たら逆にSPS1が欲しくなり、SPS2とSPS3は魅力ないなと思っちゃった。
特にSPS3はネイマール、アルバ、シュテーゲンがCLSで持っててかぶるもんな。



フレマの傾向として、FWはミドルが必要だけど、低コストだと発動前に刈られる。
いやコストなのか特定ステなのか知らないが、フォラントはDFに潰されやすい。
よそのクリロナをチェイングで三人がかりリンチしても刈れないのにな。
ペッレなら潰されにくいけど、ミドルがないとPAまで徒歩なので時間の問題。

新加入のアルバは足も速いし守備では頼りになる。
それでもロッベンとかを追い切れないし、結局はCBが捕まえてくれるかどうかだ。
自分で奪ったボールからの球離れは良いけど、託されたボールは離しにくい。
どうしてもスピドリ発動してシュートまで行きたい場合があるようだ。
コスト高いからどかす気はないけど、スピドリ持ちはやっぱり不満だ。
アルバに不満と言うよりは、ワサコレのサイドはみんな同じと諦めてる。

個々の選手がどうのこうのだけじゃなく、EXスキルで後れを取っていると感じる。
キャンプじゃ一つしか上げられないから、いらない選手を重ねなきゃいけない。
それがはかどってる人とフレマすると、ステ下げられるわ封じられるわ散々だ。

あと数日で3年目210日NDSガチャ券が貰えるけど、今ってNDS全然ダメだよね。
他のレアリティに追い越されて、その後更新したのはドイツとブラジルだけかな。
スペインやらフランスやら、当たり選手の多い所がインフレにおいて行かれたまま。
たかがNDSガチャ券一枚に期待出来ないけど、だとしても今は良いカードなさすぎ。
かといってあまり長期に我慢出来ないので、引き時じゃなくてもすぐ引いちゃうかも。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。