いい時にやらかし系

1133 letters | コメントする

ヴァルキリーコネクトでオーブ3倍だからって、周回しすぎてスッカラカンになった。
3倍ってのは、1回のドロップで3個ずつになるって事で、ドロップ率は上がっていない。
だからノードロップの事が多く、こっちの予想ほどオーブが貯まらないんだよね。
ムキになってダイヤ溶かして周回する割に、あんましキャラは育っていない。
また次の日の配布ダイヤを貰うまでなんにもないって状態が続く。
ということろに深夜の長時間メンテが入った。
そして延長が入った。
おう、どんどん延長して詫びダイヤをよこせや。
それを使ってまたオーブ集め周回が出来るじゃないか。
メンテ延長は大歓迎だ。

って思ってたら、延長を繰り返した挙げ句、もはや次回の案内を予告しなくなった。
2時間ずつ予定を延長してたんだけど、ついに、進展があったらお知らせしますって。
たしか星ドラのときにだいぶ長いメンテナンスやったよな。
今回もこれはもうそのコースかも知れないな。
メンテ明けに詫び10連ガチャ確定かな。
でもそれをダイヤで配布されたら、ガチャじゃなくオーブ周回に使っちゃうよ。
そっちの方が飢えてるからね。

ま、これ外注と連絡がうまく行かないパターンだと思うわ。
内部の人が問題を把握して、外部の人に対応を依頼しようとしてる最中。
その依頼もまだ出来てないから、どうやって対応するかも決まってない状態だろ。
連絡さえつけば、担当者がすぐにどうにか出来るってやつじゃね。
そう言う見込みで、あと2時間で連絡をつけられるとか思ってるんだろ。
その連絡がついた時点で、確かにすぐ終わる状態か、もしかしたらダメかも知れない。
その判断が出来る外部の人に、まだトラブルを伝達できてないんだろ。

最近やったクラッシュフィーバー、オセロニア、ポコロンダンジョンは、
どれも月末にガチャし時のやつで、月末以外に始めたから冷めちゃったんだよね。
三つとも消した。
ヴァルキリーコネクトだって月末がスターフェスだった。
じゃあ今ってそもそもソシャゲの始め時じゃないんだよ。
ヴァルキリーコネクトがメンテしてるからって、ほかのゲームの始め時ではない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。