赤すぎるイサマシ

妖怪ウォッチぷにぷにで今度はプラチナ鬼のパスが追加され、ボチボチ回している。
イベントはレースをやってるけれども、全ステージ1回やって終わりだな。
たぶん周回すればいろいろ報酬が出るんだろうけど、あんまり興味がないな。
イベントに興味がないくせにプラチナ鬼に興味がある方がおかしい。
それって突き詰めると、やっぱりガチャしたいだけなんだわ。
無料でたくさんガチャ出来るゲームが好きだ。
でも旧ガチャは経験値玉と秘伝書しか出なくなって飽きた。
いろいろ出てくれる新ガチャの方が、まだモチベあって回せるわ。
ただしオリジンとかは全くやる気が出なかったから、やっぱり実用も重要なんだろう。
プラチナの実用も微妙かも知れないが、色が使いやすそうだと感じている。
と言うのも、今ラストブシニャン中心のイサマシが赤すぎてつらいもんな。



麒麟は青いので、長時間マネー稼ぎしてもあまり疲れなかったんだと思う。
ラストブシニャンの赤さになかなか慣れることが出来ない。
やまたんの赤さや、天下無双の目のところの赤さ、メラメラのオレンジがつらい。
花咲だけ赤くないからわかりやすい。
試しに天下無双を轟獅子に変更しただけで、だいぶ見やすくなるんだよね。
獲得スコアも少し低くなるだけだし、だったらそれでやればいい。
でも本当に不思議なもので、ほんのちょっとの差で天下無双を外したくない。
ラスブシは長期政権になりそうなので、この見えにくさも長期になるだろう。
ゴーケツがもしイサマシより稼げるようになったら、赤鬼よりプラチナだと思う。
性能もさることながら、色的に赤鬼はつらそうだから、プラチナ確保しておきたい。

ただ、今回はパスがまだ当たってないし、フィーバーでも超に止まらない。
プラチナ一点狙いなのでSランク妖怪が出るのもハズレだけれども、
今回は超に止まらなすぎて、残念賞Sランクも貰えてないわ。
それでも、旧ガチャよりは新ガチャでモチベ上がった。
旧ガチャが悪いんじゃなく、旧ガチャに当たりを仕込まなくなったことが悪いのだが。
いずれ旧ガチャが撤去されるか、秘伝書が出なくなるんじゃないかと思ってる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。