諦めたら枯れた

1116 letters | コメントする

ドラプロはやることが尽きないが、あきらめで尽きた。
ゴールド貯めてアビリティチェンジしたいけど、ゴールド貯めるのあきらめたし。
その分でマギ強化したいけどそれも果てしなさすぎるし。
非ガチャ産の装備を強化したいけどレア素材集めがつらくて挫折したし。
かといってもう依頼も全部終わって、ガチャ産装備を手に入れることもできない。
ガチャ装備を手に入れるくらいならまずマギガチャしたいし。
他人のクエストに入ってもボス素材はいらないし証は出なくて諦めたし。
星ドラなんかはレベル上げしかなくなって飽きてやめてるが、
ドラプロはまだまだ遊べるなぁと言う感じがするのにやることない。
いややることないんじゃなく、やりたくないことしか残ってない。



もちろんやりたいのはガチャで、無料でガチャできれば何でもいい。
だからガチャするために依頼をこなして終わらしてしまったんだよ。
そしたらもうガチャできなくなった。
ガチャしたいからイベントくれよ。
マギも装備もどんどん欲しいけど、とりあえず今は何もない。
何もない間、装備強化のためにずっとザコを狩り続けるか、
マギ強化のために金貯め続けるか、証狙いでクエストに入り続けるか。
面倒くさい。
モチベ湧かない。

これって結構、将来性が心配になるレベルだな。
今後、イベントで魔石を稼いでガチャするだけだと全然面白くないよ。
イベ装備が強くてガチャ不要なもダメだし、ガチャ装備が強くてイベ不要なのもダメ。
白猫なら、ガチャでキャラも武器も獲得し、なおかつイベでタウンも育てる。
課金してる人もしてない人も、イベントを回す理由は残されている。
今ドラプロは、魔石貰える分だけイベントやって、あとは面倒で放置。
さっさと次イベで魔石よこせ、やることないって感じになった。
どんどんガチャしてどんどん強化したいんだもんよ。
ガチャしないでザコ狩り繰り返して強化したいわけじゃない。
ゲームじゃなくてガチャしたいんだから、ガチャできないならもうやらない。

やっぱ、白猫と客の取り合いになって、今はハンターコラボやれって事かな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。