明日ハンターコラボ

嫁がHUNTER×HUNTERのコンビニ本を4巻までまとめ買いして来た。
SNSの仲間との話題共有のために興味を持ってたんだと。
あたしは幽遊白書なら全部読んだけど、こっちは全然読んでない。
読みたい気はするけど今さらダルいなあって感じもある。
そう思ってたら白猫プロジェクトがハンターコラボだってよ。
そう言うタイミングだったからこそ、コンビニの単行本も出てたんだろう。
特設ページを見たんだけど、主人公のゴンしか知らなかった。
ジジイだけは、パズドラかなんかでコラボした時に見た印象はある。
他のキャラも見てるかもしれないが全く印象にない。
このままじゃ白猫のコラボでガチャしても全然面白くないので一応読み始めた。
ゴンが試験に合格してキルアがわざと不合格になった所まで。

レオリオがクワバラでクラピカがクラマ、キルアが飛影って感じなのかな。
白猫プロジェクトで発動する大技っぽいものはマンガでまだ登場してない。
大技と言うより心理戦ばかりしてて、字が多くて酔っちゃう。
レイガンでズドンみたいなマンガじゃなく、クイズの答えを回りくどく解説するだけ。
めんどくさいったらありゃしない。
でも作者はきっとそう言うやつの方が好きなんだろうな。
あたしはライゼンが登場してからの方が好きだったが、そういうのは嫌いなんだろう。

んで、ここまで読んでまだ登場してないコラボキャラが一人いるって所。
声優だけみて男キャラは魅力を感じる。
男と言えばクラピカは性別どっちなの?登場してないビスケは男に変化するの?
フォームチェンジマールいるからパンチキャラばっかりで困る。
どれか配布キャラでヒーロータイプにならないかしら。
あと今回はジュエル残量少なめ。
ってところ。

弓ヴィヴィがわりと大当たりらしいけど使いこなせていない。
スキル撃ってればなんとかなるけど、何が起こってるか自分で理解できない。
何でHPやSPを回復してるのか、何で何バフなのか、もはや複雑すぎてブッパしかない。
タイプ縛りイベで気がついたけど、未だに斧グルグルできないや。
あんまり難易度が高かったりガチャ爆死したら、コラボ先の印象も悪くなる。
もう少しライトに頼む。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。