シズクでアスラ

白猫プロジェクトの温泉ナイトメア16と17で苦戦している。
両方一人も倒れずにクリアを達成出来れば、あとはコンテしてでもメモソ貰える。
アスラをパワープレイでしか倒せないので、ここでようやくマトモに戦う事になった。
17もアスラが出てくるはずだが、即アスラな16からやっている。
マトモにやってみて、やっぱりパワープレイじゃないと勝てなさそうだ。
今いるメンバーではシズクのライダーが一番有力だが、シズクでも難しい。



まずアスラの魔モードはレーザーと火球と吸い込みで、基本的に何も出来ない。
行けるかなと思って攻撃しかけたらバリアでダメージ受けるじゃん。
魔族特効のディオニスで行ったら、吸い込みから逃げられずに即死。
吸い込まれないためにやっぱりドラゴンライダーが有利かも。

んでパンチモードのアスラはスキルカウンターしてくる。
シズクで行ったら、こっちのカウンター発動に相手のカウンターも発動し即死。
それだったらと、S1はない物と思ってカウンター張らずに殴り合ったんだけど、
後ろから近づいて安全に攻撃してるつもりが、急に振り向きパンチで即死。
カウンター張っても即死だけど、張らなくても即死じゃん。
だったらパンチモード以外の時に備えてS1も使った方が良いかな。
でもその振り向きパンチを回避できないなら、このモードも手を出せない。

そしたら唯一、剣モードの時ぐらいしかマトモに戦えない。
剣モードでマトモに戦えれば良いけど、やはりうまく行かなくて一発即死。
これもパンチモードと同じで、なるべく安全そうな時にチマチマやってるんだけどな。
少しずつ動きに対応してきてると思うが、まだまだ見切れていない。

あとキャライベで魔のみ編成を要求され、エクセリアを育てて花杖を交換した。
魔に慣れてないせいで、こいつが他の魔より強いかどうかも判断しかねる。
イベント自体は楽勝だったが、エクセが強いのか低難易度なのかわからん。
多分だけど、スキルで通常攻撃を強化して戦うアマタみたいなやつかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。