アーカイブ

2016年 1月 9日 のアーカイブ

バランス調整の方が重要だが、ワサコレでタワーも始まった。
自分ルールでは、みんなの塔で限突2枚取ってあとはエナボ温存の予定だった。
でも限突10の選手がバランス調整で使えなくなってバカらしいじゃん。
プラス選手は受け継がれるけど、限突は受け継がれないのでもったいない。
それに限突はミドル持ち選手にこそ使いたいので、今はあまり欲しくない。
ディマリアもウィリアンも伸びしろあるが、またバランス調整で食わせるかも。
だもんで今回は3塔制覇で26券を狙おうかと。
比較として、26券10枚と限突10枚と今ならどっちが欲しいかって考えた。
今急いで限突したい選手がいないから、ガチャ券の方が良いかな。

今回は制限塔を上るメンバーが少し強いから登ってみたいのがなにより。
フォーメーションの塔はAフォメ限定なだけで選手制限なし。
G塔は5人極で、平均コストも高めのやつを集めたもん。
以前は限突4枚欲しくてエナボ使って登っていたが、今回はとりあえず様子見。
限突1枚は早期クリア報酬なので、間に合わなかったらエナボ使うだろう。
でもそのペースがわかってないから、なるべくギリギリまでノーエナボで待ちたい。

あと、各塔には道中エナボがある。
みんなは15階65階85階、Gは15階80階、フォメは15階50階だと。
これを回収せずに限突狙うくらいなら、回収して使ってチャラで限突狙いたい。
エナボ4個使ってGとフォメをやり、みんな200階に戻っても間に合うかどうか。
とにかくペースがわからないから、今回はそれを計るつもりでやるわ。
でも次回またコスト制限塔とかだと登りたくないので、その時は限突2枚優先かも。
いずれにせよ、4枚限突取りに行くのはエナボの効率が悪い。
バランス調整の被害で限突の価値が低下したし。

ワサコレがまたバランス調整した。
一ヶ月くらい前にミドルシュートが弱体化され、今回はまた強化された。
うちなんかミドル持ちのエジルとエリクセンを食わせてもういなくなった。
これ普通のソシャゲでは補填ものだよね。
ワサコレだから騒ぎにもならないんだろうけど。
うちはこの決断もあって、得点王エンブレム獲得の成果を上げたので文句言えない。
でもドライブシュートのためだけに限突最大にした2選手なのでもったいない。
プラスは他の選手に受け継がれたけど、限突は受け継がれないもんよ。
出来れば補填祭になって、限突最大、プラス選手最大のまま返却して欲しいな。
これクレーマー体質の人は誰も損してないんだろうか。
ユーザー少ないんかな。

フレマの方は相変わらずコスタの所とやってるが、ボロボロに負ける。
CFコスタだけでなく、WGペルシもFKシルバも決定率高くて、
試しにうちもペルシがいるから使ってみたけどイマイチだった。
じゃあもうGKとかDFの問題だろうと。
ネイマールは得点王取った位だから、疑うべきは守備だろうと。
こっちのGKはコスト31限突2プラス80で、ディフェンス1094のブラーボ。
オフェンスガードCFレベル2まで付いてるわ。
相手はコスト25でBスキルのバルデス。
そのバルデスにネイマールが苦戦し、ブラーボはコスタを止められない。
だもんで、タワー要員の☆5シリグに変更してみている。
他にNDGノイアーもいて、どっちもBスキルでコスト27。

試行回数が少なく明らかにとまでは言えないが、失点が減り勝ちまくっている。
いやそのコスタの所とだけ何回かフレマした結果な。
とにかくリーグ戦で、いろんな所とやって勝たなきゃいけない。
Sプレミアどころかプレミアも負けまくる状態だが、GK変更で勝てるかどうか。
ネイマールだけ極端にシュートが入らないんだと諦めきれないが、
ブラーボだけ極端にザルなんだったら、ためらいなくキーパー変更しちゃう。
GKなんて一人で十分だけど、フレマで比較するやつも必要だな。