アーカイブ

2016年 1月 20日 のアーカイブ

妖怪ウォッチぷにぷにでイケメン犬のスキルを上げて神まで育てた。
大量の秘伝書を食わせてるから、これで効果がなければストップにしたい。
っつー訳で、イケメンスキル3回重ねがけが効果あるのかやってみた。
どれだけ効果があるかじゃないよ、効果があるかないかだよ。

やり方は、同じ敵が3匹出てくるステージにイケメン犬と回復チームで行く事。
んで、右、中、左の順番に敵を倒すと、左が重ねがけの効果を最も得られる。
左のやつにだけ好物も投げて、イケメン連発で長引かせて戦う。
そうすれば当然、左のやつが一番多く仲間になるはずでしょ。
右のやつはせいぜいイケメン1回か0回の事もあるし、好物も投げてない。
だから右と左のドロップ率を比べれば差が出るはずでしょ。
でも全く差がなかった。
3匹とも同じくらいのドロップ率になる。
もしかしたらほんのちょっとはあるかも知れないが、差が全く感じられない。
効果が感じられないとしても、気休めでイケメンを連れて行ってしまうが、
秘伝書をこれ以上食わせるのはやめようと思う。
イケメンの前にモテマクールにも食わせた秘伝書がもったいない。
好物に関しては、もしかしたら高級なものは効果があるかも知れない。
あまった安物ばかり投げてるから、安物だと効果が感じられないだけかも。

赤コインをなまはげコインにする周回で、メラメライオンまで終わらせた。
次はクワノ武士なんだけど、メラメラまでは楽勝だったのにクワノは全然だめ。
タケノコを30個投げてイケメンスキルもかけてドロップ0だった。
3000マネー分のエサを投げてもドロップゼロなら、3000マネーのガチャやるわ。
これ以上エサは投げない。
先日進化アイテム貰ったばかりで、クワノは育て直しになってしまい、
そこからまだ一切ドロップないので、まぁこの周回は諦めようと思ってる。
イベントか何かでもう少し捕まえやすいステージが来たらやろうかと。