アーカイブ

2016年 1月 2日 のアーカイブ

白猫プロジェクトで難易度ナイトメアが追加されて困っている。
下手クソなので簡単なところしかクリア出来ないし、ぶっ壊れキャラがないと無理。
被弾しても大丈夫な守備力か、強い敵を一瞬で消せる火力が必要だ。
そのどっちも、スキルを使って実現しなきゃいけないので、SP効率も重要だ。
ところがこのナイトメアでは、全員SP0でクエストが開始されてしまう。
いざって時の為に回復役を入れても、いざって時にSP0だから回復できない。
強い敵が出たからって担当者を呼び出しても、SP0で担当者が役に立たない。
ザコにすら、開幕でバリア張れないからすぐ殺される。
しかも使用できるキャラを制限され、得意キャラで無理矢理クリア出来ない。
温泉のナイトメアでやる気が出なくて放置しっぱなし。

その温泉よりも正月の方がイベント期間が短いので、先に正月をやっている。
したらこっちは短いし、同じコース3周ずつだから練習しながらどうにかなっている。
ちゃんとサブミッションも埋めて、いよいよあとは最終面のボスラッシュのみ。
したらそこでヒーロー縛りでしょ。
まぁダグラスとセオリと状態異常武器で粘ればいけるかもな。
メモソ取れたら嬉しいが、別に無理なら無理でも諦めきれる。
でも温泉の方は結構序盤でつまずいてるので、その先のジュエルがもったいない。
ほんともうナイトメアやめて欲しいけど、まぁ遊べる分だけで遊ぶからいいや。

一応戦力としてはシズクが強いから良いとして、今後欲しいのは面白いキャラ。
状態異常で戦える剣士とステルスドームの双剣が欲しかった。
正月島終盤まで掘って魔と弓出たが、どっちも使いそうな気がしない。
ガチャまでナイトメア。